• ベストアンサー

レコーダーとPCモニタを繋いでテレビを見たい

27インチのPCディスプレイとダブル録画が可能なブルーレイレコーダーを繋いでテレビを見たいと思います。PCディスプレイはデスクトップパソコンと共用でHDMIの入力を切り替えて使用します。パソコンがメインですので画質、音質はビジネスホテルの安物のテレビ程度のものがあれば十分です。おすすめの商品はありますか?あとアンテナからの配線はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

私も現在、PCディスプレイにブルーレイレコーダーとDVDプレーヤーを接続して、PCのほかにテレビや映画ソフトなどを楽しんでいます。 最近は売っていない三菱電機の23型で、HDMIが2系統、それにD端子まであるものです。 音に関してはディスプレイからではなく、これもカタログ落ちですが、パイオニアのPS-W1という2.1chのスピーカーを使用しています。 具体的なおすすめというのは、最近の製品をよく見ているわけではないのでできかねます。 ただ、画質にはこだわらないとしても、このサイズならどれでもフルHDにはなるでしょうから、どれを選んでもそこそこのものにはなるはずです。 必要な接続端子があるかを確認する程度で良いと思います。 アンテナはレコーダーに接続するだけです。HDMIでディスプレイに接続すれば、テレビ放送も見られます。

noname#229385
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

パソコン用のモニターを使うには音をどうするかが問題になると思います。 モニターのスピーカーでは音量の調節も難しいですし音も悪いですから、外付けすることになると思いますがヘッドフォン端子があることを必ず確認したほうがいいでしょう。アンテナはレコーダーのみ繋げばいいだけですよ。

質問者

お礼

回答No.2

HDMI切替器を使えば良いのでは? https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-SW-HD41R-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BB%98HDMI%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8-4%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%83%BB1%E5%87%BA%E5%8A%9B/dp/B005LJP532 27インチのPCモニターだとFULLHDか4Kでしょう、HDMI切替器をつかうのであれば、HDMI入力があればどんなモニターでもOKです。 BDに地デジチューナーは無いのでしょうか、あればBDのチューナーで見れますから、アンテナはBDに繋げばOKです。

質問者

お礼