締切済み

ポケットwi-fiの設定

• すぐに回答を!
  • 質問No.9546758
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ポケットwi-fi「wx-03」を使っています。
このところ、夜間のつながり具合が悪く、端末の初期化を行いました。
すると、端末設定用のアプリにて、「WAN側通信確認中」と表示され、インターネットに接続できませんとなります。
おそらく、APNの設定に問題がありそうなのですが、ユーザー名、パスワードなどが変更できず(そもそも、ユーザー名やパスワードが分からない)、困っています。
本件に係り、ご助言いただけますと幸いです。

回答 (全2件)

• 回答No.2

契約先に電話して対処法を聞いて下さい。
ただ接続先はUQ(とau LTE)しかないので、UQに聞けと言われるかも知れませんが。
契約書類無くしていたら、なにも教えてくれません。

WX03って、WiMAXルーターで、ポケットWi-Fiとは別物ですけどね。
※ポケットWi-Fi(Pocket Wi-Fi)は現ソフトバンクの登録商標です。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
端末の初期化をすれば、アカウントやパスワードまで初期化されることになるでしょう。

当然アクセスポイント系の設定なども初期化されてしまうでしょう。
つまりそれらの設定情報を持って居なければただの邪魔なユニットになってしまうのを承知で、初期化されたのではないのでしょうか?

再設定できるまで使えません。
初期化してしまった以上どうにもなりません。

そもそも、夜間は利用する人が非常に増えるので、ポケットWiFiなどが遅くなるのはどうにもならない話なんです。
リセットしたって他に使って居る人が減るわけではありませんので、同じ様に遅いのは同じままです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。