解決済み

ホテルの会計で2部屋の会計の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9546680
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (135/136)

ホテルで2部屋とったとします
そのうち1部屋の料金はカードで支払い、
後の1部屋は現金で支払いをしたいと思います

とくに問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (15/96)

>ご回答くださいましてありがとうございます
いえ、別々というか支払いは2部屋とも私がするのですけど
わけあって1部屋はカードで他方はカードではなくではなく
現金でしたいのです
どうしても


女がらみですかぁ…
┓(-_-)┏

先の回答にあるように、一部屋毎に会計してもらって、それぞれカードと現金で支払えばなんの問題もありません。
そのホテルがカード支払いに対応していればの話ですが。
お礼コメント
sakuramochi12

お礼率 99% (135/136)

ご回答くださいましてありがとうございます
何の問題もなければいいのですけどね
なかなかむずかしいですねえ
両方とも現金でもいいのですが、それもちょっとと思いまして
「なんで今回は現金にしたの?」と不自然かなと
投稿日時 - 2018-10-11 23:24:01
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (2891/7469)

他カテゴリのカテゴリマスター
> いえ、別々というか支払いは2部屋とも私がするのですけど
> わけあって1部屋はカードで他方はカードではなくではなく
> 現金でしたいのです

決済手段が異なるので会計処理上は別々の精算となる場合が多いです。
一つの決済で一部をカードで残りを現金と言うのは嫌がられると思いますので、部屋ごとに別々に会計して下さいとお願いする方がスムーズに手続きできるでしょう。
お礼コメント
sakuramochi12

お礼率 99% (135/136)

部屋ごとに別々にですね
再度、ご回答くださいましてありがとうございました!
投稿日時 - 2018-10-11 23:21:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2891/7469)

他カテゴリのカテゴリマスター
フロントで会計は別々にして下さいと言えば大丈夫でしょう。
お礼コメント
sakuramochi12

お礼率 99% (135/136)

ご回答くださいましてありがとうございます
いえ、別々というか支払いは2部屋とも私がするのですけど
わけあって1部屋はカードで他方はカードではなくではなく
現金でしたいのです
どうしても
投稿日時 - 2018-10-11 21:52:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3785/16950)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
全く問題ないですよ
 
お礼コメント
sakuramochi12

お礼率 99% (135/136)

どうもありがとうございます
安心しました
投稿日時 - 2018-10-11 21:53:19