• 締切済み

再セットアップができません。

型番 SVF1521A1j の再セットアップができません 先日、windows8が起動しなくなったのでチャットサポートの方と HDD等の動作確認をやってみたのですが起動せず、再セットアップすることにしました。 メーカーから7枚組のリカバリーメディアを取り寄せ ASSISTが使えるものですからレスキューモードから起動を試みるものの、1/7が勢いよく回るのは最初だけで、数秒で静かになってしまいます。 ここで手詰まりになってしまいました。 情報が少なすぎると思いますが、解決方法わかる方教えてください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 リカバリーディスクでリカバリーできない件につきまして、回答いたします。 リカバリーディスクでリカバリーした順は以下の通りでしょうか。 ■リカバリー(初期化) https://www.sony.jp/support/vaio/products/recovery23.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9544435 相違ない場合は、リカバリーメディアを使わずに、VAIO内蔵のリカバリー領域からもリカバリーをご実施いただくことができますので、恐れ入りますが、上記のURLをご参照いただき、お試しいただけますでしょうか。 VAIO内蔵のリカバリー領域からもリカバリーできない場合は、お手数ですが、以下のURLをご参照のうえ、現象を改善できるかご確認ください。 ■[VAIO_PC] 正常にリカバリーできない場合の確認事項 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0005230002956?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9544435 上記お試しいただいても、リカバリーできない場合、ハードウェア上問題が発生している可能性がございます。 その場合は恐れ入りますが、弊社でお預かりの上点検をさせていただきたく存じます。 また、修理お預かりの手続きに関しましては、以下のURLをご参照いただき、引取り点検への申込みをご検討ください。 ■VAIOカスタマーリンクでの修理について http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9544435 ----------------------------------- どうぞよろしくお願いします。

mamma_mia65
質問者

補足

返信が遅くなりましたが、ご回答頂き御礼申し上げます。  内蔵リカバリー、ディスクリカバリーと試みたのですが 「SONY」のロゴが表示された後、ブラック画面(真っ黒ではない)のまま 反応のない状態が経過したので終了しました。 お聞きしたいのですが、ハードウェア上に問題があるのではとのご指摘ですが 例えばで結構ですので、どこの箇所が疑わしいとお考えですか? 修理に出す程でもなく、自分で直せるならやってみたいと考えてますので 宜しければ教えてください。よろしくお願いします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

専門家に質問してみよう