• ベストアンサー

エラーコード80004001

HDDが故障したので新品のSSHDに交換してリカバリーしようとしました。 PCはSONY/VAIOのSLV24136CJWIです。 リカバリーメディアのUSBを挿入しASSISTボタンを押し メーカーロゴ「VAIO」のあとレスキューモードで「USBメモリーから起動」を選択、 言語IME→トラブルシューティングと進むと「エラーがあります、再起動してください」 エラーコード「80004001」と表示されます。 再起動を選択するとOperating System Not Found となって先に進めません。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

HDDが故障したので新品のSSHDに交換してリカバリー・・・このタイミングでは換装出来ません。メーカー特有の情報やBIOSへの書き込み認識操作も必要です。 換装というのはあくまでも、内部ディスクでシステムを起動してから、システムイメージを換装対象のディスクに保存後に行うものです。 どうしても新しい内部ディスクを使用したいのなら、マイクロソフトからOSのセットアップメディアを購入して新規インストールを行う必要が生じます。