解決済み

Javascriptの事をJavaと教わる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9546504
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

WEBデザイナーの方に以前どんな事をやっていましたか?
と聞くとJavaを使ってページを作成していた等を言う方がいますが
WEBデザイナーでJavaを使っていたという事はJSPで書いていましたか?
と聞くとJSPって何?的な反応が返ってくるので
詳しく聞いてみるとJavaでは無くJavascriptの間違いというのが
会った事のあるWEBデザイナーに多いです。
もしかして一般的には
WEBデザイナーの方はJavascriptの事をJavaと教わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2891/7469)

コンピューター カテゴリマスター
ちゃんと勉強した人はJavaScriptとJavaは別モノだと教わってます。
中途半端に勉強した人はJavaScriptとJavaが違うモノだとは知らない。
話の内容で相手のレベルがわかります。
お礼コメント
UNKNOWN-

お礼率 100% (4/4)

ちゃんと勉強していないのが一言でばれますね
会うWEBデザイナーの方はJavaと省略して言うから
てっきり一般的にはJavaと教わるのかと思いました
投稿日時 - 2018-10-11 17:02:35
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (838/4390)

Javascriptを略してJavaというのでしょう。
Javaが別にあることさえ知らないのす。
お礼コメント
UNKNOWN-

お礼率 100% (4/4)

勉強不足が一言でバレますね
投稿日時 - 2018-10-11 16:59:41