• 締切済み

EXCELの表示形式が勝手に変わる

EXCEL2016を使っています。pdfなど他のファイルから、EXCELに4桁以上の数字を張り付けると、表示形式が勝手に勝手に”通貨”に変わってしまいます。EXCELのファイル内だと”形式を選択して貼り付け”をすれば回避できるのですが、他のファイルからの貼り付けだとこのメニューが出てこなくてそのまま張り付けるしかありません。他のファイルからの貼り付けでも表示形式が維持できる方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

症状から行くと、たぶん、ペーストされているのは数字だけで Excel側で数字を勝手に通貨扱いしているのではないでしょうか? その設定を変更できれば通貨にならないと思います。

stonewood
質問者

補足

回答ありがとうございます。もしその設定方法がお分かりであれば教えていただければありがたいです。