MIIX700-12ISK ブラックアウト

このQ&Aのポイント
  • MIIX700-12ISK 80QLが突然立ち上がらなくなり、ブラックアウト状態になりました。
  • 恐らくハードウェアの故障が原因と推測されます。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)についての問題です。
回答を見る
  • 締切済み

MIIX700-12ISK ブラックアウト

MIIX700-12ISK 80QL です。 落下とか衝撃とか外傷はまったくありません。 突然、全く立ち上がらくなりました。 BIOSの起動画面も出ません。 ブラックアウト状態で、電源LEDだけが点灯します。 電源ボタン長押しで、シャットダウンは出来ます。 恐らくハードウエアの故障だと思います。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、サポートを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

すると、やはり修理しかないですね。 バッテリーの問題なら2万程度でしょうから直す価値ありですが、熱ストレスによるチップセットの半田割れだったりすると、マザーボード交換で少なくとも5万位は行くので、メモリ4GBモデルなら買い換えた方が得策かも知れません。

回答No.2

MIIX700は自分も大好きです。 いちおう、HDMIで外部モニタを接続して様子を見てください。外部モニタが問題なく映っている場合は、故障でない場合があります。 自分はLenovoの別のPCで、高速スタートアップのいたずらで内蔵液晶が全く反応しなくなりました。当初故障と思っていたのですが、外部モニタを接続したところ、PC本体は正常に動作していることが分かりました。しかし、Windowsを再セットアップしてもダメ。で、高速スタートアップを無効にしてから、SHIFT+再起動で青画面を出して電源OFFし、その後、再びSHIFT+再起動してUEFI設定を呼び出しているうちに内部モニタが再び使用可能になりました。 ご参考になれば。

oklenovo009
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 画部モニターはすでに試しておりました。 接続しましたが、信号が出ていないようでなにも表示されませんした。

• 121CCagent
回答No.1

可能性としてあるのは液晶の故障でしょう。液晶自体か?液晶のPC本体を接続するフレキシブルケーブルが破損や外れた等色々考えられますが実際に修理に出してみないと何とも言えないかと。

oklenovo009
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 米国では同様の問題が多く指摘されているようです。 液晶ドライバーチップの不具合のようです。 修理に出してみることにします。