シャットダウンが終わらない YOGABOOK YB-1X91L

このQ&Aのポイント
  • YOGABOOK YB-1X91Lのシャットダウン後にペンマークが点灯し続け、バッテリーがなくなる問題が発生しています。
  • 毎回電源ボタンを10秒長押しすることでペンマークを消すことができます。
  • 同じ症状で対処方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

シャットダウンが終わらない

YOGABOOK YB-1X91L を使っています。シャットダウンした後、キーボードの右上にあるペンマークが点灯したままになり、放っておくとバッテリーがなくなります。電源ボタンを10秒長押しするとペンマークが消えます。これを毎回やっています。同じ症状で対処方法ご存じのかた居られたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

リチウムイオンバッテリーの劣化かもしれません。サポートに連絡してください。