YOGABOOKバッテリー交換について

このQ&Aのポイント
  • YOGABOOK(ZA150019JP)のバッテリーが膨らんでキーボード側のパネルが浮き上がるほどになってしまいました。
  • バッテリーの交換にはどれくらいの費用がかかりますか?
  • また、web修理依頼にどうやってもたどり着かないのですがサポートセンターに電話をするしかないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YOGABOOKバッテリー交換について

YOGABOOK(ZA150019JP)のバッテリーが膨らんでキーボード側のパネルが浮き上がるほどになってしまいました。 バッテリーの交換にはどれくらいの費用がかかりますか? また、web修理依頼にどうやってもたどり着かないのですがサポートセンターに電話をするしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://support.lenovo.com/il/ja/solutions/hf000982 たぶんここだとは思います。 ただ、質問者さん側には、 「バッテリーの交換にはどれくらいの費用がかかりますか?」 とみているようですが、たぶんそうはなりません。 「バッテリーが膨らんでキーボード側のパネルが浮き上がる」 修理センター的には、 1.ケースの変形を伴う破損 2.PCBボードへのダメージ(マザーボードなど) 3.LCDパネルなどへのダメージ(液晶パネル) と判断される可能性はかなり高いと思います。 なので、おそらくマザーボード、ケース、バッテリーその他 全部交換される可能性があり、まともにもう1台買える以上の 費用になる可能性がある上、バッテリー交換ではなく マザー交換が入る可能性が高いこともあり、全データ消えます。 修理は電池のみでもほとんどの場合、データは消されるので、 =結局「新しい物をより高い値段で買うような物」 となる可能性が高いので、そこまでしてでも、修理したいか? について、考えてみてもいいかもしれません。

yogabookkomatta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。単純にバッテリーの交換で済む物だと思っていました。 購入して2年も経ってないので勿体無いと思ってしまいますが使い勝手が微妙な部分も多かったので買い替えの方向で検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-book/za15/za150019jp からweb修理依頼に辿れると思いますが。 費用に関しては他の方が回答で貼られているURLを参考にすると良いでしょう。 結構な費用が掛かるだろうとは思います。

yogabookkomatta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 web修理のリンクが出てこなかったり別ルートを辿ってリンクが出てきて踏んでもアラートが出てきて弾かれてしまう状態でした。 費用もかなりかかるようなので修理は諦めようと思います。