• ベストアンサー
  • 困ってます

miix310で格安SIMを使いたい

格安SIM会社のサイトにある対応機種欄にmiix310が載っているのを観たことがまだありません。lenovo自体そんなにない気がします。 会社で使いたいのですが、今の部署がdocomo系がほぼ入らないのでau系(uq.mineo.IIjmio)かsoftbank系Ymobileの選択になりますが、 使っている方や使用できるか分かる方はみえますか? お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

no1です 遅くなりましたが、補足します >型番は80SG00APJPです。 SIM機能自体無いようですが >購入先のAmazonでのいくつかの評価コメントにもSIMフリーと書かれていたのでSIM自体は使用できると思います。 これ、誤解しやすいんですが 例えば、アマゾンの Lenovo 2in1 タブレット ideaPad Miix 310 80SG00APJP/Windows 10/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ https://www.amazon.co.jp/Lenovo-ideaPad-80SG00APJP-Windows-Mobile%E6%90%AD%E8%BC%89/dp/B01LRNR0QU?th=1 だと、評価がごっちゃになってます スタイル名: Atom x5 LTE SIMスロット にすると、商品名が Lenovo 2in1 タブレット YOGA BOOK ZA160003JP /Windows 10/SIMスロット/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ に変わってしまいます、 が、評価は共通なんです なので、SIMフリーの内容はYOGA BOOK(これしかない)のことかと 納得いかないなら、lenovoに問い合わせたほうが良いかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エエェ~~~!!!マジですかorz そんな紛らわしいことあるんですね。通信はどうしても必要な機能としてたのに。 教えていただいてありがとう。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

#1さんの回答にあるように、LTE対応モデルがあったような記事も散見できますが、モデルが古いため確認は出来ません。 SIMスロットの有無&LTE対応などなくても、モバイルルーターを使えばいいでしょう。 確かに1つ余分な機器が邪魔ではありますが、次に買い換えるときでもタブレットの選択肢は大きく広がります。 モバイルルーターを検討してはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mobileルーターは家の方で使用してます。

  • 回答No.1

>miix310 これってレノボのサイトにLTE搭載モデルの情報がないんですが http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/ideapad/miix-series/miix-310/ 正確な型番を教えてください (発表時はLTE搭載モデルもラインアップにあったようですが) それとも、miix320の間違いですか? 量販店モデルにはスロットだけはあるけど、使用できないみたい https://zigsow.jp/item/326099/review/325402

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

型番は80SG00APJPです。購入先のAmazonでのいくつかの評価コメントにもSIMフリーと書かれていたのでSIM自体は使用できると思います。