• ベストアンサー

30代のニートが専門学校にいくと助成金出ますか?

今年の4月から入学したいのですが、 助成金?補助金(違いが判らない) はもらえるのでしょうか?

noname#233986
noname#233986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

専門学校生編 自分に合った奨学金制度をチェック https://shingakunet.com/rnet/column/syougakukin_column/s_system.html かしこく利用する!奨学金ガイド https://shinronavi.com/column/jiriki/ 可能かどうかや対象かどうか、手続きの方法等は入学先の学校や自治体(役所等)で確認して下さい。ちなみに「来年の4月」ですよね。「今年の4月」だとすでに入学していることになります。

その他の回答 (1)

• 5050to
回答No.2

奨学金制度はありますが、助成金や補助金制度はありません。