• 締切済み

自慢してもいいですか?

大学4年間 片道2時間半 通いきったどーーーーーーーーーーーー 実際は、あと2か月くらいありますが・・・・(笑)

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

それはお疲れさんでした。 でも、その時間読書とかスマホゲームとかに使えてたんじゃないかな。 それはそれで楽しい時間な気がする。 徒歩や自転車で、とかなら尊敬しちゃいます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

ハイ、大したもんです。 私も同じくらいの通勤時間だった事がありますが、半年で嫌になって引っ越しました。 でも、毎日5時間を無駄にしてるてのも、w 時はカネなり。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

すごいと思う 自慢していいです しかしよく考えてください この努力で得たものは一人暮らしをしなかったためにかからなかったお金です 失ったものは人生で一番楽しい時期の時間です 今後の人生において、こんな時間の無駄はやめましょう 俺は無理だったので大学近くに引っ越しました 引っ越して良かったです

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

自慢は既にしているようなので、確認の必要はなさそうです。 片道二時間半の通学を続けることは、私には出来ません。私に出来ない事を継続できたあなたのことは、凄いと思います。 折角なので、私も申し上げていいですか? 通勤や通学に便利なところに住む方が、楽でお勧めです。

関連するQ&A

  • 都内の大学で!

    都内の大学で! 以下の条件を満たす大学・学部があったら教えてください。 *文系・4年制大学 *共学 *偏差値・53以下 *大宮駅から片道1時間半の通学時間内 *4年間・都内で学べる

  • 自慢!!?

    ども今大学2年のごんたです。 先月彼女ができその彼女とちょっとプチ旅行してきました。 その写真をmixとかに載っけるのってどうお思いますか?? 友達から『あー彼女できたんだ』『そんなベタベタな写真載せんなよ!』 こんなプライベートを何で公に?? とかいろいろな反応が予測されますが、、  実際友達も彼女の写真をミクシのアルバムに載せていませんが、、 なんか自己を満たすために載せようかなって感情があります。 ↑まさにこれなのかもしれません。 今まで恵まれなかったのでいまはこんなに幸せだぞって自慢してやりたいんですかね? 正直そうなんでしょう かっこわるいですか? もちろんマイミクにしか公開しませんよ笑 どうお思いになりますか??? たくさんの意見が知りたいです  おねげーしやす!!

  • 最も遠い遠距離通勤自慢

    皆さんの知りうる範囲で、 最も遠い遠距離通勤の方を教えてください。 ちなみに、私の友人が、5年間 愛知県岡崎市から大阪市内まで 通っていました(片道2時間30分) これより勝る人、いるでしょうか・・・? 関東では、もっとすごい人いるような気が しますが・・・ どんな人が出てくるかワクワケです!

  • 通学について

    家から大学まで電車で通っています。 片道2時間半・・・ 遠いと思いますか?

  • 楽器の練習は夜中か早朝どちらがいい?

    19歳大学生です。ギターをやっているのですが、大学まで片道2時間半かかるということもあり余り練習時間がありません。 よくギターをやってる人で睡眠時間を削って夜中の2時~3時くらいまで練習している人がいると聞くのですが、僕は5時には起きたいのでそんな生活してたら倒れてしまいます(笑) そこで『朝の1時間は夜の3時間に相当する』というように朝は何事も効率がいいらしいので、11時に寝て4時半くらいに起きて練習をしようと思ったんですが結局起きれずにいます。 早く起きようとすると、その分早く寝なくてはならないんですが帰りが遅くなると早く寝ることすら出来なくなるんです。 やはり練習時間を作るには睡眠時間を削るほか無いんでしょうか? 皆さんは夜中か早朝のどちらで練習時間を作っていますか?

  • この距離は、遠距離ですか?

    電車を使って 片道1時間半。 大学生で、 もしあなたなら この距離を遠距離と思いますか? この距離で、彼女、彼氏と やっていけると思いますか?

  • 生後二ヶ月の赤ちゃんのお出かけ

    生後一ヶ月半の赤ちゃんがいます。実家に行きたいのですが車で片道3時間半ぐらいかかります。 一泊してくる予定ですが連れて行っても大丈夫でしょうか?

  • 通学時間

    大学2回の者です。 家から大学まで片道2時間半・・   さすがにきつくなってきました。 時間を有効活用しようと思い、できるだけその日あった授業の復習したり、 本読んだりしていますが・・    きついです・・  もう、自分に打ち勝つしかないですよね?

  • 過酷な通勤自慢

    私の知り合いは 自転車で利根川を渡り最寄りの駅まで20分。 単線のローカル線にて我孫子まで20分。 我孫子から上野まで常磐線で35分。 上野から新橋まで山の手線で20分。 新橋からゆりかもめで国際展示場まで30分。 の都合125分。実際は乗り換えや電車の待ち時間もあるので 毎日2時間半以上の通勤をこなしてるそうです。 ちなみに帰りは電車も思うように来ないので3時間はかかるそうです。 特に辛いのが雨が降ると片手で傘をさしながらの自転車で利根川を渡るのがキツイそうです。 そこで、「私も負けないわよ」という過酷な通勤自慢をお願いします!

  • 生後5ヶ月

    生後5ヶ月のとき、日帰りでどこか行かれた方いますか?ちなみに片道1時間半で行く京都です。車で行きます。

専門家に質問してみよう