• 締切済み

最も遠い遠距離通勤自慢

皆さんの知りうる範囲で、 最も遠い遠距離通勤の方を教えてください。 ちなみに、私の友人が、5年間 愛知県岡崎市から大阪市内まで 通っていました(片道2時間30分) これより勝る人、いるでしょうか・・・? 関東では、もっとすごい人いるような気が しますが・・・ どんな人が出てくるかワクワケです!

みんなの回答

• 2954-1
回答No.5

岡崎から大阪とどっちが距離が長いかはわかりませんが(時間はこちらが短いです)、会社に群馬県高崎市から新潟県新潟市まで通勤されている方がいます。朝7:10頃出て、会社へは9:15頃だそうです。

• AJNN
回答No.4

通勤ではなくて通学ですが、 大学時代の後輩に、高崎→都心という人がいました。 新幹線に乗れば速いですが、貧乏だとかで在来線を利用。 朝は2時間半、帰りは3時間かかるそうです。 (夜は電車の接続が悪いそうで) 終電は、夜8時。 通学定期もかなり高くつくので、少しでも安くするために、青春18切符や学割を駆使して工夫していました。 通学があまりに大変すぎるからか、そのうち消えてしまいましたが・・・。 同じく通学ですが、私の姪っ子。 千葉県のド田舎から都心の大学に通っています。 それだけなら普通に遠いだけですが、 その大学は、八王子にもキャンバスを持ち、体育の授業だけはそこへ行くのだそうです。 週に1回、体育の日だけですが、東京を大横断する所要時間は、4時間以上になります。

• ise0917
回答No.3

#1です。 すみません、寝ぼけていて、遠距離恋愛だと思っていました(^_^;) 数年前の話ですが、さいたま市(旧大宮市)から静岡まで遠距離通勤していました。 まさか、2つの新幹線を乗り換えて通勤するとは思いませんでした。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

昔勤めていた会社で、栃木県の那須塩原だったと思いますが、東京都港区まで新幹線通勤の人いました。2時間30分くらいでしょうか?駅から自宅までのことを考えるともっとかかっているかもしれません。

• ise0917
回答No.1

付き合っている年数は負けていますが、東京⇔札幌で4年になります。 運が良く?仕事の担当が北海道なので、出張を金曜とか月曜に設定し会っているって感じです。 多分、担当外れたら、会う回数はかなり減るでしょうね。 余談ですが、知り合いは福岡⇔ロスです。さすがに会うのは、年に1~2回ですけどね。良く続いているなぁと感心しちゃいます。

utidatus
質問者

補足

あの~ 遠距離恋愛でなくて、遠距離通勤ですけど・・・ 遠距離通勤で、福岡⇔ロスがあったら怖い(笑)