• 締切済み

最も遠い遠距離通勤自慢

皆さんの知りうる範囲で、 最も遠い遠距離通勤の方を教えてください。 ちなみに、私の友人が、5年間 愛知県岡崎市から大阪市内まで 通っていました(片道2時間30分) これより勝る人、いるでしょうか・・・? 関東では、もっとすごい人いるような気が しますが・・・ どんな人が出てくるかワクワケです!

みんなの回答

  • 2954-1
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.5

岡崎から大阪とどっちが距離が長いかはわかりませんが(時間はこちらが短いです)、会社に群馬県高崎市から新潟県新潟市まで通勤されている方がいます。朝7:10頃出て、会社へは9:15頃だそうです。

  • AJNN
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.4

通勤ではなくて通学ですが、 大学時代の後輩に、高崎→都心という人がいました。 新幹線に乗れば速いですが、貧乏だとかで在来線を利用。 朝は2時間半、帰りは3時間かかるそうです。 (夜は電車の接続が悪いそうで) 終電は、夜8時。 通学定期もかなり高くつくので、少しでも安くするために、青春18切符や学割を駆使して工夫していました。 通学があまりに大変すぎるからか、そのうち消えてしまいましたが・・・。 同じく通学ですが、私の姪っ子。 千葉県のド田舎から都心の大学に通っています。 それだけなら普通に遠いだけですが、 その大学は、八王子にもキャンバスを持ち、体育の授業だけはそこへ行くのだそうです。 週に1回、体育の日だけですが、東京を大横断する所要時間は、4時間以上になります。

  • ise0917
  • ベストアンサー率29% (46/156)
回答No.3

#1です。 すみません、寝ぼけていて、遠距離恋愛だと思っていました(^_^;) 数年前の話ですが、さいたま市(旧大宮市)から静岡まで遠距離通勤していました。 まさか、2つの新幹線を乗り換えて通勤するとは思いませんでした。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

昔勤めていた会社で、栃木県の那須塩原だったと思いますが、東京都港区まで新幹線通勤の人いました。2時間30分くらいでしょうか?駅から自宅までのことを考えるともっとかかっているかもしれません。

  • ise0917
  • ベストアンサー率29% (46/156)
回答No.1

付き合っている年数は負けていますが、東京⇔札幌で4年になります。 運が良く?仕事の担当が北海道なので、出張を金曜とか月曜に設定し会っているって感じです。 多分、担当外れたら、会う回数はかなり減るでしょうね。 余談ですが、知り合いは福岡⇔ロスです。さすがに会うのは、年に1~2回ですけどね。良く続いているなぁと感心しちゃいます。

utidatus
質問者

補足

あの~ 遠距離恋愛でなくて、遠距離通勤ですけど・・・ 遠距離通勤で、福岡⇔ロスがあったら怖い(笑)

関連するQ&A

  • バイク通勤の方へ。長距離通勤自慢をしてください。

    来年、兵庫県南部に住む私は、大阪までバイク通勤しようかなと思っていますが、実際のところ厳しそうです。 通勤にバイクを使っている方で長距離の方、片道の距離と通勤時間を教えてください。 また、電車ではなくkバイクを使う理由、バイク通勤のいいと思う点やつらい点を教えてください。

  • 通勤距離について

    通勤距離について質問があります。 今度の職場までの通勤距離が片道40km程あり、時間にして1時間15分くらいかかります。地方なので車通勤なのですが、自分としては少し無理があるのではと思うのですが、いかがでしょうか?ちなみに冬は雪が降り、もう少し時間がかかります。

  • 名古屋から岡崎への通勤について

    こんにちは。 主人が愛知県岡崎市へ転勤になりました。 県庁所在地以外への転勤は初めてで戸惑っております。 名古屋市内に住めないものかと思ったのですが、路線図など検索しても全く土地勘がないので混乱してしまいました。 そこでこの付近に詳しい方にお尋ねしたいのですが、 名古屋市内から岡崎市への電車通勤は一般的でしょうか? (一般的というのは、都内へ近県から30分以上かけて通勤するのが当たり前のような感覚があるかどうかということです。) また、通勤が難しい場合、岡崎にも名古屋中心部にも通いやすいお勧めの居住地域(路線)がございましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 通勤距離について

    ご教授お願いいたします。 現在、転職活動をしていますが、 車で片道20キロほどの距離の会社を受けております。 車で片道20キロという距離は通勤可能な距離でしょうか? ご教授お願いします。 ちなみに車では片道何キロくらいまで可能と 皆様はお考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長距離通勤について

    埼玉の桶川から東京の有楽町まで勤務しているのですが、すごく大変ですね。こんな遠距離通勤している方、果たしていらっしゃるんでしょうか?会社ではもちろん、一番遠くからの通勤になります。関東で、一番遠い人ってどの駅ぐらいから通勤してるんでしょうか?教えて下さい。

  • 交通費と通勤時間

    出来れば都心部または都心部近郊の方に質問です。(東京なら23区。大阪なら大阪市内。愛知県なら名古屋市等)主観で良いので皆さんが人から聞いて遠いなぁ~と感じる通勤時間と高いなぁ~と感じる定期代教えてください。出来れば理由も。私が感じるのは通勤時間は1時間30分以上、交通費2万円以上です。理由は勤めてた会社が交通便良い所にあったからです。人それぞれだけどよろしくお願いします

  • 通勤時間(距離)

    現在検討している会社があるんですが、通勤時間(距離)のことでちょっと悩んでいます。 車通勤を希望していて片道約50kmぐらいあります。 時間的には、1時間30分~2時間ぐらいかかります。 車通勤をしている方にお聞きしたいのですが、現在どのくらいの距離を通勤していますか? また、車通勤の限界は何km・何時間くらいだと思いますか?

  • 京都~神戸(大阪など) 遠距離通勤の方に質問です。

    京都から神戸・大阪などへ遠距離通勤されてる方へ質問です。 徒歩時間を含めると通勤時間が片道1時間半~2時間くらいかかる場所もあるようですが、通勤時間が長くても仕事を長続きさせることはできますか? 現在転職活動中なのですが、神戸・大阪まで転職の範囲を広げてみようと思っています。私は今まで徒歩を含め通勤時間が1時間以上かかるところに勤務したことがないので、遠距離通勤のイメージがわきません。 せっかく採用されても通勤が苦になって辞めたりしたくないので、実際に遠距離通勤されてる方の状況を教えてください。 お願いします。

  • 自転車での通勤距離範囲

    田舎者です。 片道4、7キロの距離を自転車通勤するのは可能範囲ですか? また26インチの自転車で何分位かかりますか?30代です。 実際通勤してらっしゃる方してた方の参考意見を宜しくお願い致します。

  • 遠距離通勤働くママさんはいらっしゃいますか?

    働くママさんに質問です。通勤時間はどれくらいかかっていますか?また、通勤手段(電車か車かetc)はなんですか? 私はの通勤時間は片道1時間45分です。その上、自宅から遠い保育園に決まってしまったので、保育園→会社が2時間近くかかります。通勤手段は電車、乗り換え2回、通勤時間のうち徒歩の時間は計40分です。 子供がいなかったときには、早起きが辛い…夕飯の支度に間に合うように帰らなきゃ…程度の苦痛だったのですが、 子供が出来てから、通勤時間が長いせいで子供といる時間が短くなってしまう…という思いが大きくなっています。保育園でも「遠い人で片道1時間ですね」と言われ、遠距離通勤で仕事を続けることに不安になってしまいました(現在育児休暇中です)。職場のママさん達は皆職場の近くに住んでおり、通勤時間は長くて40分、車通勤です。 ちなみに育児短縮勤務を取得するので、保育時間は7:15~17:30です。育児短縮勤務が無くなる小学生からのことも不安に思っています。 体験者の方のお話、聞かせてください。どんな些細なことでもかまいません。よろしくお願いします!