• ベストアンサー

喫煙者に最適な歯の磨き方って…?

僕は49歳男性、喫煙者です。毎日寝る前に歯を磨いていますが、鏡で見る度に茶色っぽい自分の歯に自己嫌悪を感じています。以前ネットで歯の磨き方を調べてみました。以来バズ法とローリング法をセットで磨いています。ですが少し茶色っぽい色は残っています。「他にも喫煙者にはこんな効果的な歯の磨き方があるよ!」と言う方法をご存知で且つ実践している方がいらっしゃいましたら、どうかその方法を僕に教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

表面の汚れでしたら、爪楊枝の尖った先を切り取り、 そこを噛んで多少柔らかくしたもので擦ると落ちます。 研磨剤入り歯磨き粉を使うと、より落ちます。 歯と歯の間は、爪楊枝をヘラ状に削ったものを使います。 爪楊枝のかわりに、綿棒を使う方法もあります。 ただ私は爪楊枝を熱湯消毒して、再利用してます。 (バス法による歯ブラシでの洗浄は、別のものとしてやってます) ※ 私の歯の表面は、透き通っていまして、 歯の象牙質の色がすけて見えるため、 どうしても、見た目は黄色っぽくなってしまいます。 完璧な白さにするには、歯の表面を白く着色するか、 白い材質のものを貼るような対応になるそうです。 これらは、美容整形的な治療になるので、お高いです。 すでに歯医者さんで診てもらっているみたいですが、 そこや別の歯医者さんに、質問主さんの歯の性質に適した、 白くする方法を相談してみてはどうでしょうか。

1685
質問者

お礼

とても丁寧なお返事を下さり本当に有り難う御座いました。