• ベストアンサー

正しい歯の磨き方について

僕は49歳男性で喫煙者です。最近歯のヤニ汚れが気になっています。ですから効果的にヤニ汚れが落ちる磨き方を探しています。この前ネットで調べたら色んな歯の磨き方が載っていましたが、何れが良い磨き方なのか判りませんでした。勿論、ヤニ汚れの除去だけでなく普通の健康な磨き方も探しています。現在はバズ方とローリング方をやっています。何方かその辺にお詳しい方、助言とアドバイスをお願いします。出来れば専門家(歯医者さん等)の方からの意見だと嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは どのくらいか判らないですけど 歯石とりとかしてもらっていないですよね? まず歯石をとってもらうと 汚れもある程度奇麗に取れます。 そこから、歯医者さんと相談してみてください。 削るだけでフッ素コートしないと また汚れますし、虫歯になりやすくなります。 https://www.ha-channel-88.com/ http://www.motomachi-dc.com/original13.html

1685
質問者

お礼

歯科相談の情報サイトを教えて頂き本当に有り難う御座います。末永く利用させて貰います。

その他の回答 (1)

回答No.1

58歳 男性 昔はザクトライオンと言う商品がありましたが、今は見かけません 歯医者に行きホワイトニング頼むと綺麗になります 綺麗にしてから歯磨きで維持する方が早いですよ

1685
質問者

お礼

お返事を下さり本当に有り難う御座いました。一度かかりつけの歯医者に行ってホワイトニングをやって貰います。所でザクトライオンって言う商品、まだ売ってますよ。僕も大変お世話になりました。今はラークサンスターFって言う商品を使っています。

1685
質問者

補足

かかりつけの歯医者に行ってホワイトニングをやって貰います。所でホワイトニングって一体幾らぐらいするんですか?全額自己負担だと結構するでしょ?