• ベストアンサー

スマホで購入ボタン認識しないことある?

ネットショップをしようと考えていますが、ちょっと疑問な記事を見かけました。 スマホを使ってショップの購入ボタンを押してもレスポンスが無い場合がある。という記事です。 レスポンスが無いってことは、反応しないってことですよね? 購入ボタンはレンタルだとかです。 しかし、pcでは正常に動作するらしいです。 こんなことってあるのでしょうか? お詳しい方、宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際のところ、ありえるか?だとしたら、ありえます。 PC/SPでのSPでの動作が検証されていないなどでも、 起こりえますが。 質問は、レスポンスがない。なので リクエストはあるのでしょうか? ブラウザー>リクエストをサーバー サーバーの回答が=レスポンスなので。 文面を正確に読み取ると、 ブラウザではなく、サーバー側の不具合か、 サーバー側ソフトウエアPHPなどが 正しく動作していないということを意味するとは思います。 多くは、期待しているパラメーターが何らかの理由で 送られていないために、レスポンスが返せなくなり、 そのまま、放置される通信ということは、 いい加減に作られているサイトでは、比較的起こりえますよ。 とりあえず、そのサイトの管理者に問い合わせない限りは、 ユーザー側で何とかすることは、難しいケースがほとんどです。

関連するQ&A

  • スマホのボタンが押せません

     ドコモのスマホを使っています。 最近、文字入力をした後の決定キーの反応がものすごく悪いです。メールを作成していても決定が押せず変な変換になってしまったり、作り終えても決定できないから送信までなかなか進めなかったり…  ラインの送信ボタンも反応が悪く、何度押しても送信にならないことがよくあります。 どちらも右側にあるボタンなのですが、右側にあっても変換やクリアキーは問題なく反応します。  ドコモに電話をして故障か問い合わせたら、電池パックを抜いてみてください、それでも直らなければショップに持って行ってくださいと言われました。 同じような不具合があった方はいらっしゃいますか?また、交換はしてもらえましたか?  ちなみに私は買って8ヶ月くらいです。 以前スマホになる前、画面がよくかたまってしまいドコモショップに持って行ったのですが、こういうことも稀にあると言われて終わってしまいました。交換はよっぽどじゃないとしてもらえないのかな?という印象を持ったので、今回も行くだけ無駄になったりして・・・なんて思ってしまったり^^;

  • スマホを初めて購入

    PCで仕事をしているため、携帯電話はガラケーでも十分だったのですが、 仕事の関係で、出掛けの時にネットで調べたりする必要が出てきました。 そのため、スマホを初めて購入したいと思っています。 基本的にネットは、自宅でのPCで事足りています。 そのため、スマホに求めるのは基本的な通話とメモをするなどの簡単なアプリ、調べ物をするネット環境です。 iPhoneは、高くてコスパが悪いと聞いています。 なので、Androidにしようと思っています。 キャリア系でなくても、もっと他に安くて便利なのがあるようですが、 楽天やLINEなど、いろんな種類があって、スマホの購入時期なども考慮すると、どれにするべきか迷っています。 今のガラケーは、11年くらい同じのを使っています。 スマホ本体も、機種などを変更しなくても長く使えるものが良いです。 専門店に行かなくても、ネットで購入できるそうなので、 ネットで申し込むだけで購入できるといいなと思っています。 予算としては、月々分割でできるのなら、少し割高でも大丈夫です。 私のこのような条件では、どのようなスマホを購入するのが好ましいでしょうか? もう少し待った方が、お得に良いのが手に入るとかであれば、そこまで急ぎではないため、待つこともできます。 スマホに詳しい方、お知恵を拝借させていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホがコントローラーを認識しない、

    コントローラーの有線接続についてです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、調べても記事が全く出て来ないので、質問させて頂きます。 今までxboxコントローラーをスマホに有線接続するために、otgケーブルなど色々買ってきましたが、全て認識すらしませんでした。 以前にも質問した際、同じ機種でusbハブを使って正常に動作したと実証をして報告してくれた方がいました(android7) その報告を聞いて早速同じusbハブを買おうとしたのですが、どこにも新品で販売しておらず購入しようにも出来ませんでした。他のTypeCハブなら動くかもしれないとugreenのセルフパワー方式のotg対応の物を購入し動作確認しましたが、通電するだけで認識してくれませんでした 何を試してもダメだったので、何が原因なのかもうわかりません。 そこで質問したいことをいくつかまとめます。わからなければ、全部回答してくださらなくてもokです ①androidOS 8.0のスマホでxboxコントローラーを有線で使えますか? ②xboxコントローラーをスマホで有線接続する際、どのような条件のハブが必要ですか?(otg対応など) ③そもそも、xboxコントローラーはスマホの有線接続に対応していますか? ④もしコントローラーが動作することを確認できたTypeCハブがあれば教えて下さい 以上になります。環境の詳細を書いておきます スマホ:Xperia XZ so-01J(docomo) https://s.kakaku.com/item/J0000021974/ OS:android 8.0 コントローラー:xboxコントローラー 型番:6CL-00003 ケーブル:100均のもの(学校のpcで動作確認済) 使おうとしたTypeCハブ↓↓↓ https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0BNC26BXT?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image 他にも教えてほしい情報があれば教えて下さい。 回答お待ちしております

  • ノートPCのワンタッチボタンが反応しません

    富士通のFMV-BIBLO MG70Mのワンタッチボタンを押しても反応しなくなってしまいました。[Player]モードにしてAボタンを押すとDVDドライブのトレイが開くはずなのですが…。 設定ソフトウェアは正常に動作するのですが、ボタン自体は[Aplication]モード、[Player]モードともに反応しません(モード切替ボタン横のランプは点灯しています)。 直前に行っていたのはWindows XP SP3へのアップデートとデフォルトでインストールされていた幾つかのサポートソフトウェア(富士通関連)のアンインストール、ウィルスバスター2009のインストールです。設定ソフトウェア以外にワンタッチボタンの動作に関わるソフトウェアがあったのでしょうか。 知人のPCの問題なのでこれ以上詳しいことは本人に確認を取らなければならないため、回答へのレスポンスが遅れるかもしれません。

  • スマホの不具合について

    現在、AUのHTCJを使い始めて1ヶ月になるんですが、 毎日のように、勝手に電源がおちることがあります。 昨日、また「電源おちやがって、と思って電源ボタンをおしてもなんの反応もせず、PCでいうバイオスが出てきて、どこをおしてもフリーズしてしまいました。電池パックを入れ直しみたら、正常に稼働しました。」、こんなこっとてありますか? スマホでキャリアや機種を問わず、ご経験あるかたいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • スマホ修理先

    ドコモのスマホ(SH06e)をネットで14年2月に購入しました。 そのスマホは他社(ビックシム)で使用しています。 一ヶ月前(14年6月)画面の不具合でドコモショップに駆け込み修理してもらえました。 でその際は本体が保証期間だった為、ドコモショップは代替機を貸してもらい、無償にて対応してもらいました。 先日少し水をかけてしまい(洗面所にて5~6秒程度 ぬるま湯)、その際どうやら中に水が入り込んだみたいで、ホームボタンとメニューボタンが反応しなくなりました。 翌日ドコモショップに泣きつきましたが、一ヶ月前とはうって変わって修理はするものの、代替機貸せれないとの事でした。 (このSH06eは防水機能IPX7らしく水が入り込む事態おかしいのです。) そこでこの場合何処に修理依頼したらいいのでしょうか? ドコモショップ? 購入したネットショップ? 個人的には以前出した修理の際にしっかり確認がとれてなかった為に水が入り込んだと解釈していて、少し釈然としていないのですが…

  • 購入したCDをスマホで聞きたい。

    購入したCDをスマホで聞きたいのです。 パソコンに一度落としてあるものをスマホに移せますか? SDカードで移せますか? ちなみにスマホ購入時にAU正規のSDカードを 購入済みです。 それとも他の方法でしょうか? スマホでネット購入しないと無理なのでしょうか? スマホはAUのGARAXYS3Progre、 PCはNEC製のWindows7です。

  • スマホを購入しましたが・・・

    最近、スマホを購入したのですが、疑問が何点か出てきまして。。。 Wifiとは何の事なのでしょうか??? 購入時に店員の方に聞いたんですが、その説明がよく意味がわかりませんでした。 友達が言うには、自宅で無線LANを繋いでいるのであれば、自宅にいる間はタダでネットやり放題♪みたいな事を言ってたんですが、本当なんでしょうか??? スマホでYoutubeなどが見れるということですか? でも、ものすごいパケット通信料?がかかり請求が恐ろしいことになるのではないかと思ってしまいまして。。。 ドコモのXiで、一応 Xiパケホーダイ ライトに入ってるんですが。。。 せっかくスマホに変えたので、便利に活用したいのですが。。。 友達は自宅で料理しながら、スマホで夕飯のメニューを検索したりなど。。。 羨ましいなぁと思ってるんです。。。 また、外出先でも検索出来るのですか?たとえば買い物中など。。。 その時は、Wifiが繋がってなければ使用した分が請求になるんでしょうか??? 購入する前に確認しなければいけなかったのですが・・・ すみませんが、どなたか教えてください・・・・

  • スマホ購入はどちらがお得?

    スマホの買い替えを考えています。これまでは何も考えずにドコモショップで買ってましたが、ドコモショップは待たされるのが嫌いです。 最近、量販店でも買えることに気がつきましたが、ドコモショップと量販店ではどう違うのでしょうか? また、2年くらいの分割で購入する場合どちらが有利かご教示ください。

  • 4500円でスマホ

    4500円あればどの位の性能のスマホを購入できますか? 【中古】【正常動作】ね