• ベストアンサー

スマホで購入ボタン認識しないことある?

ネットショップをしようと考えていますが、ちょっと疑問な記事を見かけました。 スマホを使ってショップの購入ボタンを押してもレスポンスが無い場合がある。という記事です。 レスポンスが無いってことは、反応しないってことですよね? 購入ボタンはレンタルだとかです。 しかし、pcでは正常に動作するらしいです。 こんなことってあるのでしょうか? お詳しい方、宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際のところ、ありえるか?だとしたら、ありえます。 PC/SPでのSPでの動作が検証されていないなどでも、 起こりえますが。 質問は、レスポンスがない。なので リクエストはあるのでしょうか? ブラウザー>リクエストをサーバー サーバーの回答が=レスポンスなので。 文面を正確に読み取ると、 ブラウザではなく、サーバー側の不具合か、 サーバー側ソフトウエアPHPなどが 正しく動作していないということを意味するとは思います。 多くは、期待しているパラメーターが何らかの理由で 送られていないために、レスポンスが返せなくなり、 そのまま、放置される通信ということは、 いい加減に作られているサイトでは、比較的起こりえますよ。 とりあえず、そのサイトの管理者に問い合わせない限りは、 ユーザー側で何とかすることは、難しいケースがほとんどです。