• ベストアンサー

最近替え歌を含んだコマーシャルが増えていますが、

nannkaiporksの回答

回答No.2

最近の歌には印象的なフレーズがないのもあるかも。 ただ、商品ターゲットが40代以上なら、彼らが若い時代の楽曲を使用し、購買につなげることが狙いなのかもしれませんね。 そこに商品説明を付け加える替え歌にしているのも想像できます。 例えばXの紅を違うタレントに歌わせてるのもそうでしょうね。 もう一つ考えられるのは、ミュージシャンとタイアップしてオリジナルで作る予算がない、ことも広告的にも考えられます。

kaitara1
質問者

お礼

年代差をうまく利用するためにも替え歌を!これもなるほどですね。

関連するQ&A

  • 替え歌に乗せているコマーシャルってどう思いますか

    よく知られている曲のメロディを利用して流されるテレビのコマーシャルって、どこか手抜きというかずるさを感じるのですが、皆さんはどうのように思われますか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • つい最近コマーシャルでやってたんですが

    つい最近コマーシャルでやってたんですが 足のつりやこむら返りに効く薬知りませんか? つったら飲む、という即効性のある物のようなんですが 家族がひどい症状で苦しんでるので探しています。 メーカーもわからないので探せずにいます。

  • 替え歌なのですが。

    しょうもない質問ですみません。(汗) 昨日ドライブの途中に夫が不意に思い出してうたいはじめまして・・ 「♪た~んたんた~ぬき~の○玉は~ か~ぜもな~いのにぶ~らぶら~・・・・」 ・・ああ(激汗)下品ですみませんッッ・・・。 でもこの後の歌詞が思い出せないんです。 私もすごおおおく気になります。。 どなたかご存知の方 いませんか? 他にも面白い替え歌がありそうですよね~。 削除されてしまいそうな質問でほんとにすみません・・

  • 替え歌がすごい嫌です><

    小5の 男子です 僕はブルーハーツとサンボマスターがすごい好きです!! 友達(A君)にもブルーハーツ好きがいていつも話しているんですが A君は違うクラスで 雨の日にはブルーハーツの歌を流しています 僕もそれはいいんですが そのA君と僕の友達の友達のB君C君D君その他もろもろ いるんですがその友達がブルーハーツの歌を 馬鹿にして聞いてもないくせに 替え歌を作りすごく嫌です でも友達との縁も切りたくないし どうすればよいでしょうか??

  • 貴方の好きなコマーシャルは?

    テレビ・雑誌・DM等で色んなタレントやアスリートを使って、企業&商品サービスをPRするコマーシャルCMを見聞しますが、そんな中で、貴方が一番好きな(微笑ましい・好きなタレント・含蓄が有るetc)CMはどのようなものですか? 好きな理由と合わせてお教え願えませんか・・・

    • 締切済み
    • CM
  • コマーシャルはなぜいいところで入るのか?

    15年ほど前まではコマーシャルは一段落したところで入っていました。ところが上岡竜太郎さんが司会を務めていたある番組でいいところで「はい、続きはコマーシャルの後で」と言ってコマーシャルを入れるようになりました。で、他の民放も右に倣えになりまして、今ではいいところになったら(あ、ここでコマーシャルだな)と予測できるくらいになりました。 それはまあ視聴率確保の問題ですから仕方がないとして、不満なのはコマーシャルの後、もう一回最初から始めるんですよ。「勘弁してくれ。もうコマーシャルを見たんだからすぐ続きをやってくれよ!」と言いたいのですが、皆様はいかがでしょう?

  • 替え歌

    「痔に~はボラギノール♪」→「爺~ぃがぼやけと~る」 こんな感じで変えて下さい。

  • やっぱり聴くと笑える替え歌は ?

    替え歌、これも色々あります。 みなさんが見つけた「笑える替え歌」何かありますか ? 私も数年ぶりに見つけ聴いてみましたが笑えました。 ハゲのメモリー https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw アクエリオン https://www.youtube.com/watch?v=SwjAakxuG_k 残酷なニートのテーゼ https://www.youtube.com/watch?v=0RR2kMV2090

  • 面白い替え歌は?

    面白い替え歌は? 皆さまお世話になります。 コロナの影響で仲間と一緒のカラオケもできない状態です。 そうしたことにもめげず替え歌を歌うとしたら どんな替え歌が面白いですか? 面白い替え歌を教えて下さい。

  • 再びの替え歌

    以前アンカテで調査した内容ですが、再度替え歌をお願いいたします。 <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。  また○○&××の文字数に制限は設けませんが  歌い辛くなるので余りにも長いものは、お止めください。