解決済み

これ何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9543835
  • 閲覧数188
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (33/33)

名前を教えてください。
ウルトラマンかゴジラのキャラクターだと思うんですが...
ガチャポンの景品でしょうか?商品の種類(ソフビとか)も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (163/626)

怪獣名: 岩石怪獣サドラ(サドラー)

https://ja.wikipedia.org/wiki/サドラ

で、写真のものはおそらく、ウルトラ怪獣消しゴムのクリアーだと思います

http://type-98.lix.jp/area_01/topics/2007_01_02/242_kaijuu-keshigomu.htm

で、同じものを探したのですふが見つからず・・・クリアーは珍しいようです

http://buyee.jp/item/yahoo/auction/u195335137?lang=en

ウルトラ怪獣消しゴム サドラ で検索してみてください
お礼コメント
meomeowth

お礼率 100% (33/33)

回答ありがとうございます!我が家では意見が分かれ言い争いになっていたので、すっきりしました。
投稿日時 - 2018-10-03 15:58:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 63% (1244/1958)

「ポピーのウルトラ怪獣消しゴムの復刻盤のクリアシリーズのサドラだーー!」と、子供が申しております。

1979年と1980年に半透明の画像の人形が発売されたそうで、数年前に復刻版で復活したとのことです。
ポピーは、過去にバンダイグループの玩具メーカーだった会社で、サドラは車のCMにも出演するなどそこそこ人気の怪獣だそうです。

復刻版や2000年以降に発売されたものは顔が怖くなくて画像のような感じだそうですが、大昔のは顔がもう少し怖かったそうです。
怪獣ゴモラにも形は似ていますが、手の形や腹のウロコ模様が違うとのことです。
お礼コメント
meomeowth

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございました!兄が幼少期にガチャポンのハズレでもらった物らしく、20年近く謎の生き物として家に置いてあったので、回答を見てすっきりしました。
投稿日時 - 2018-10-03 16:01:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (7/57)

ゴモラのバッタもん
お礼コメント
meomeowth

お礼率 100% (33/33)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-10-03 16:01:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2212/6731)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
大阪の屋台で売ってるバッタもんで サザエボンというようなものがあります。
サザエさんとバカボンパパが合体したようなもの。
なんでも適当に組み合わせたものがいろいろあるみたいです。
これもバルタンゴジラとか そんな中のひとつかな。

ウルトラマンダイナに出てくる怪獣で少しにているのがあるけど
https://aucview.aucfan.com/yahoo/e149131650/
お礼コメント
meomeowth

お礼率 100% (33/33)

サザエボン...すごく気になります。こんど大阪に旅行に行った際に、屋台覗いてきます。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-10-03 16:03:06