• 締切済み

夜中にPCが勝手に起動するので対処法教えて

休止状態から夜中に起動するのでイベントビュアーを見ました。 毎日3時に起動していてソースにはkernel-generalとでています。起動しないようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか? Windows7で使用して5年くらいのPCです。 当方、PCのことはあまりわかりません。 よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

• YESNO555
回答No.4

Windows Updateっぽいですねえ コンセント抜くで急場をしのいで下さい lanケーブル抜くでもokとおもいます そのあとゆっくりと対処方法調べて で いいと思います

• chie65535
回答No.3

以下の手順で自動更新を無効にして下さい。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011107 現状、毎日3:00に更新を自動的に確認する設定になっている筈で、休止状態の場合、毎日3:00に自動更新の確認が行なわれます(毎日3:00に休止状態から復帰します) なお、休止状態にせず「シャットダウン」すれば、3:00に起動したりしません(シャットダウン中は自動更新の設定は無視されます)

• dragon-man
回答No.2

電源を入れておくと、Windowsは勝手にいろいろなことをします。たとえばWindows Update。それが嫌なら使わないときはシャットダウンしましょう。

• kana1104
回答No.1

夜中の3時というと、更新系の処理が動いていると考えてしまいますが、そうではないのですか。 休止状態ではなく、シャットダウンしてはどうですか。 休止状態にする必要はあるのでしょうか。