• ベストアンサー

マイムマイムの踊り

今度。学校の文化祭でマイムマイムを踊るんです。 小学校以来踊っていませんし、思い出せない部分が あります。 最後のほうで、片足を降る部分があるんですが、 それって、ずっと同じ方の足を振るんでしょうか?? ちょっと、説明が分かりにくくてすみません・・。 分かる方、回答お願いします。

• 0222
  • お礼率49% (69/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.1

下記参照

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~adontoru/subfiles/mayim.html

その他の回答 (3)

noname#68603
noname#68603
回答No.4

たしか右足振りを4回して、左足振りを4回。 そのつぎは頭から始まり繰り返すんだったと思います。

• JW500
回答No.3

つい最近踊りました。 1の方の紹介のとおりだと思います。 1 右足軽くジャンプしたときに左足を右足前、 2 右足軽くジャンプして、左足を小さく開く これを4回繰り返します。(手はつないだまま) 次に手を離して 1 自分で拍手、左足軽くジャンプして、右足は   左足の前 2 隣の人と手を合わせる 右手のひらを下向き   左手のひらを上向き   左足軽くジャンプして、右足は小さく開く これを4回繰り返します。 片足のジャンプは疲れるようなら つま先をつけたまま、かかとをあげる感じでも 良いと思います。 1曲踊ると結構疲れますよ。かなりハードでした。

• non209
回答No.2

おぉ懐かしい! 思わず踊ってみてしまいました。 何年経っても体が覚えているものですね。 最後のチャッチャ~チャララ~ チャッチャ~チャララの部分ですよね。 私の体が勝手に踊った情報によると(笑) 前半が右足、後半が左足でした。 違ってたらごめんなさい。