• 締切済み

演題が思い出せません

貧しい工場労働者の夫婦が夜泣きを始じめた子供のお守りをめぐり夫婦喧嘩を始めて あげく、妻のほうが逃げ出して夫が子供をあやすことになる話で、夫が妻に言う「痩せこけた黄色い猫」というセリフが記憶にあります。 「ムーニーの木馬」ではなかったかと思うのですがネットで調べても見つかりません

みんなの回答

• cbm51901
回答No.1

テネシー・ウイリアムズの「坊やのお馬」 Moony's Kid Don't Cry --- Tennessee Williams ではないでしょうか。 [ご参考] https://www.samuelfrench.com/s/9509/moonys-kid-dont-cry https://ameblo.jp/mutohyoshihiro/entry-11320209056.html

hurukame99
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに「坊やのお馬」です。 こんな有名な作品を思い出せないとは、年は取りたくありません。 重ねてお礼申し上げます。