口周りの吹き出物の原因

このQ&Aのポイント
  • 口周りの吹き出物の原因とは?
  • 口角の縁やその付近に黄ニキビが繰り返しできる原因は何でしょうか?
  • 20代後半の口周りの吹き出物の原因について詳しく知りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

口周りの吹き出物の原因

最近、口周り(特に口角の縁やその付近)に小さい黄ニキビが繰り返しできます。 胃腸が悪いのでしょうか?ホルモンバランスが崩れているのでしょうか? 20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 胃腸系の可能性が高いです。 婦人科系もあり得ますが もう少し広範囲になるかと・・・。 胃腸の場合は、ストレスとか刺激の強い食べ物でも なりますし、合わないお薬などでなったりします。 一度内科で診てもらった方がいいと思います。

lapislazliy
質問者

お礼

やっぱり胃腸の不調によるものなのですね。 時間がある日に内科で診てもらおうと思います。 どうもありがとうございました。