• 締切済み

口周りの荒れただれがずっと出たり引っ込んだり・・・・なんなのか?

分かる方いらしたらお願いします。 今口の周りが赤くただれ、少し膿んでるようで、つゆみたいのが出て 、朝は黄色いかさぶたで突っ張ってます。 この症状、ここ急にですが昨年食べすぎで胃腸が弱り始めて口が切れ、かかりつけの医者で見て貰い軽いステロイドを貰い、嫌だったけどつけると直るのでつけていました。 でやっぱりだんだん薬に頼るのも嫌で、ましてステロイドだと・・・・・怖いし 今年から色々自然療法的なこと試してみましたが、 最近酷くなるので検査をしたのですが胃腸は問題ないと言われ、でも腸が悪いと口周りに出るのを本で読みましたから 検査で届かない所もあるのかな~と。 そしてここ最近分かったのですが、食べるとなります。 そして身体が温まると口周りが変化します。 イライラしてきてなんでも食べちゃえとやけになりそうです。 添加物系は殆ど食べません。 果物も食べますが、やはり同じでかゆくなったりします。 赤く腫れてきます。 いつもマスクしてますが サービス業で人前に出て話す仕事故、マスクもしてられなく、 アレルギー検査もスギとイネ科がありましたが、これの関係もあるのでしょうか? 皮膚科にいくとまた塗り薬ステロイドだと、もっと酷くなったら嫌だし・・・ お分かりになる方いらしたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 女性の方ですと ホルモンバランスの崩れで出る場合もあるようですよ お大事に

1429259
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホルモンバランスもあるんですね。 気をつけてみます。