解決済み

AVGのエラー

  • 困ってます
  • 質問No.9541622
  • 閲覧数227
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (12/434)

セキュリティーソフトで無料のAVGを入れています。

タスクトレイを見てみたら、AVGのアイコンに赤い「!」が付いていて、
クリックして見ると、添付画像のような画面になりました。

RESTARTにすると解消されますが、度々なるので困っています。
AVGが作動されていないみたいで、さすがに不安に思っています。

この症状の原因や、ならないための方法などはあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1251/2279)

他カテゴリのカテゴリマスター
AVGの不具合で、解決方法がはっきりしていないようです。
つまりお手上げです。

これが出てしまう環境では、AVG以外のセキュリティソフトを使う方が無難です。
お金を払いたくない、英語でもいい、ということであればBitdefender Freeか、Kaspersky Freeを勧めます。下手な有料ソフトより高性能です。
お金を払いたくない、絶対日本語、ということならWIndows標準のDefenderになります。防禦性能は劣りますので、注意しください。
お金を払ってもいいなら、無難なのはNorton一択だと思いますよ。厳しすぎるくらいが好みならKasperskyです。

セキュリティソフトは、しばしば問題を引き起こすことがあります。具体的には、PCが突然起動不能になったり(感染が原因ではなく)、あるいは、PCの反応が非常に悪くなったり(重くなったり)、メモリを大量に消費してしまったり、サイトの利用が妨げられたり、画面に有料版広告が頻繁に表示されたり、分かるはずもない技術的判断を求める画面が頻繁に現れたり、Windowsアップデートができなくなったり、一部アプリが動かなくなったりします。こうした問題が起きず、高い検出性能/除去性能を持つものが、良いセキュリティソフトです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3814/16395)

他カテゴリのカテゴリマスター
この症状の原因や、ならないための方法などは解りませんが、AVGはアンインストールすることをお勧めします。Windows 10 に標準で組み込まれているWindows Defenderが有ればAVG等のウイルス対策ソフトは不要です。
Windows Defender について
Windows 10 に標準で組み込まれている、信頼性の高い、包括的な、ウィルス対策ツールです。包括的なウィルス対策ツールが標準で組み込まれているので、追加で購入や、インストールが不要です。再構成やサブスクリプション(利用期間に対する対価支払)も不要で、煩わしい警告も表示されません。「メール・アプリ・クラウド・ウェブ」を経由して侵入する「ウィルス・マルウェア・スパイウェア」をリアルタイムで保護し続けます。「ウィルス定義ファイルやウィルス検出の保護情報」をクラウド経由で受け取り、常に最新の保護環境を提供します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/comprehensive-security
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8721/11551)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
UI(ユーザーインターフェース:表示画面?)がうまくロードできなかったような意味と思います。
「アバスト」でも同様なエラーが出ることがあるらしく、その解説がありました。
(アバスト アンチウイルスでの「UI をロードできませんでした」というエラー メッセージのトラブルシューティング)
https://support.avast.com/ja-jp/article/Troubleshoot-Antivirus-UI-Failed-load

AVGも同じではないかと思いますが、英文のものしか見つからないです。
取り敢えず、再インストールでもされたらいかがですか。
(AVG Support Community:UI failed to load - AVG Free)
https://support.avg.com/answers?id=906b0000000DiooAAC