• 締切済み

低容量ピル2日飲み忘れです。

はじめまして。私は7年のピルユーザーです。 トリキュラー28を使用しています。 7日間休薬後、次のシート2錠服用した次の日の夜にセックス(中出し)しました。 セックスした日の3錠目飲み忘れ。また次の日の4錠目も忘れてしまいました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 7年使用しながら無知で情けないです。 よろしくお願いします。

• 避妊

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

7年もピルを服用しているなら、卵巣はすっかり活動停止状態だと思うので、飲まなかった日にいきなり排卵することはまずないと思います。 排卵がなければ妊娠はしません。 しかし、トリキュラー「28」を服用しているなら、「休薬期間」はないはずです。 もし「偽薬期間」の間違いでないのなら、ずっと間違えて服用していることになるので、ピルを処方している医師に相談したほうがよいのではないでしょうか。 排卵直後なら、内診すれば分かることもあります。

• pazzu2
回答No.1

こちらをご覧ください。 https://allabout.co.jp/gm/gc/302609/