• ベストアンサー

低容量ピルを間違って飲んでしまったのですが・・・

子宮内膜症の治療と避妊を兼ねてトリキュラー21を服用しているのですが、本来なら14錠目を飲むところ間違って14錠目を飲まないで15錠目を飲んでしまいました。これはもうこのシートは服用しない方が良いのでしょうか?その場合次のシートはいつのみ始めれば良いのでしょうか?それとも次の日14錠目をのんで次の日は16錠目を服用してももいいのでしょうか?どなたか知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 14錠目も15錠目も同じ色(白色)で同じ大きさですよね? それならば14錠目を15日目として服用されて平気です 色や大きさが違ってしまう場合は 元に戻らずに先に進んで下さい 万が一の事を考えて生理までは 避妊を他の方法と併用して下さい

sarynoonaka
質問者

お礼

ありがとうございました!一粒ずつ違うのかな~とか思っていました。同じ色は問題ないんですねっ。