• 締切済み

DSC-WX350からiPhone 7へ画像転送

デジタルカメラはDSC-WX350を利用していて、iPhone 7 11.4へ画像の転送を考えています。sonyのホームページによるとiPhone 7 11.3 までが動作確認となっていますがOSバージョンが11.4でも動作しますか。大丈夫ですか。PlayMemories Mobileでの画像の転送についての質問です。よろしくお願いします。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのサイバーショットサポート担当です。 サイバーショットをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 現在のところPlayMemories Mobile の動作環境は iOS 9.3- iOS 11.3 となっており、iOS 11.4 には、未対応の状況ですので、PlayMemories Mobile でiOS 11.4のiPhoneへ転送して動画が再生できない可能性があります。 また、カメラで撮影したデータをパソコンや別のPlayMemories Mobile対応機器などに保存したのちPlayMemories Onlineでクラウド上に画像をアップロードしてください。 その後、iPhoneにもアプリ版のPlayMemories Onlineをインストールしていただければ、クラウド上にアップロードした画像の閲覧や端末へのダウンロードが可能になります。 詳細な情報について、以下Web ページの内容をご参照ください。 ■PlayMemories Onlineとは http://www.sony.jp/support/software/playmemories-online/introductio... どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_cyber-shot_q9540763 +++++++++++++++++++++++++++++++

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • SONY DSC-WX350の画像転送

    ご教示ください。 SONYのDSC-WX350のSDカードに保存した画像(写真)をPlayMemories Homeを使わずにパソコンに転送、保存することは可能でしょうか? 例えば、 ・USBケーブルでパソコンと接続させてストレージとして読み込ませる ・SDカードを外し、SDカードリーダー等でパソコンと接続させてストレージとして読み込ませる などは可能でしょうか? 可能である場合、フォルダ構成等もご教示頂けますと幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 海外でiPhone5にDSC-QX10

    旅行先で重いカメラを持ち歩くのがだんだんやっかいになってきました。冬に海外に行くのですが(って、すぐそのヘン)、iPhone5用にソニーのDSC-QX10の購入を検討中です。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX10/ 海外では、当然iPhoneの「機内モード」をオンにしますが、オフラインでも問題なく動作するのでしょうか? “PlayMemories Mobile”をインストールしてみましたが、起動したらまずレンズ(カメラ)を接続して設定していく仕様になっていて確かめられませんでした。 予約するのを迷っています。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • DMC-FX77とDSC-WX30とDSC-WX7

    Panasonic DMC-FX77とSony(DSC-WX30, DSC-WX7)の購入で悩んでいます。 デザイン性で言えば「DMC-FX77」が良いのですが、 機能的にどの機種が良いのか教えて頂けないでしょうか。 重視をしている点は、 ・昼間ももちろんなんですが、夜景も綺麗に取りたい。 ・手振れを少なくしたい。 ・カメラにあまり詳しくないので手軽に使えるものがよい。 それほど大差がないようでしたら「DMC-FX77」にしようかなと思っています。 カメラが急遽必要な為、カメラに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • WX320Tへの画像転送

    WX300KからWX320Tへ機種変更をしました。アドレスは問屋を介して転送できましたが、画像の転送が出来ません。目下WX300Kにあった画像をPCに保存してあり、これをWX320Tへ転送したいのでアドバイスをお願いします。 PCとWX320TはUSBケーブルで接続は出来ていて、メモリー内容の確認はできます。しかしWX320Tにあるメモリー内の何処に、カメラで撮影したファイルが保存されているのか場所が判らないのです。

  • DSC-WX350の取扱説明書

    SONYのデジタルスチルカメラ DSC-WX350の取扱説明書によると使用できるメモリカードとしてメモリースティックPRO デュオがあり、動画の場合はMark2のみと記載されていました。 しかし、おそらくMark2ではないサンディスク UltraII メモリースティック PRO Duo 2GB [SDMSPDH-2048-903]でも動画が撮影出来ました。問題なく使用してよろしいのでしょうか。よろしくお願いします

  • 「表示できない画像です」

    DSC-WX350を1年以上利用していますが、毎回起きる不具合について問い合わせます。写真を撮影した後で、DSC-WX350をusbケーブルでパソコンにつなぎ画像をパソコンに移動します。その際、PlayMemories Homeを使わずにダイレクトにパソコンに移動しています。移動はできるのですが、毎回DSC-WX350の表示で移動した日の画像の欄に「表示できない画像です」が表示されて困っています。もうすでにパソコンに移動したはずの画像が「表示できない画像です」ではおかしいです。どのようにしたら、「表示できない画像です」が出なくなりますか。PlayMemories Homeを利用しなければならないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • DSC-S600について

    ソニー製デジタルカメラ DSC-S600について教えてください。 携帯性がよく手ごろな値段のものを探しています。 これはお買い得なデジカメでしょうか?

  • sony DSC-P1での動画のパソコンへの出し方について

    パソコンOS XP デジカメ   SONY DSC-P1 上記カメラの動画をパソコンの取り込むには以前のOS 98ではスタート→マイコンピューター→リムーバブルと開けばカメラの動画が出てきたのですが今回 OSをXPに変えたところ同じやり方では出てきません リムーバブルはマイコンピューターにあるのですが中身は空です カメラには静止画像 動画ともちゃんと入ってます 又 写真はXP下でもちゃんと転送してます ソニーに聞けばいいんでようが正月休みです 早く解決したいので皆様のお力を貸してください

  • WX03SHからのデータ転送

    端末からパソコンへの画像データ転送について教えてください。 【端末】WX03SH 【パソコン】Windows7Home64bit 【データ】WX03SHのカメラにて撮影した画像データ 【ドライバ】下記サイトから取得 -> http://k-tai.sharp.co.jp/support/w/wx03sh/download.html 【その他】従量制データ通信契約のため、メール送信は現実的ではない。 【試した事】 ・ドライバインストール後、PCとUSB接続 ・端末に表示された「データ転送」を押下 ・端末に「データ転送」の文字が表示されたまま ・パソコン側にはなにも表示されず ・Windowsデバイスマネージャには、ポート配下にWX03SHが存在  → 「このデバイスは正常に動作しています。」の表示 【質問】 上記の環境で、画像データをパソコンに取り込むことは可能ですか? また、ほかの方法によりデータ転送することは可能ですか? その他に、Android端末(Nexus6、AndroidNpreview)を所有しており、そちらへのデータ転送の方法でも良いです。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SONY DSC-N1について

    こんにちは カメラを買おうと思っています 今もっているのはオリンパスのなんですが SONY DSC-N1もいいなーと思っています 所々でも「まあまあだ」「結構いいですよ」など 評価はいい感じだったのですが 「初代だしフラッシュを切り替えるのが面倒とかいろいろある」 とも書いてありました SONY DSC-N1はでたばかりですがつぎを待ったほうがいいでしょうか SONY DSC-N1のつぎは出るのでしょうか またずっとオリンパスなので ミューdigital800のつぎはのぞめますか 長文すいませんよろしくおねがいします (SONY DSC-N1の気になるところはタッチパネルと落書き機能など) (使用感などもお願いします)