• 締切済み

SONY DSC-N1について

こんにちは カメラを買おうと思っています 今もっているのはオリンパスのなんですが SONY DSC-N1もいいなーと思っています 所々でも「まあまあだ」「結構いいですよ」など 評価はいい感じだったのですが 「初代だしフラッシュを切り替えるのが面倒とかいろいろある」 とも書いてありました SONY DSC-N1はでたばかりですがつぎを待ったほうがいいでしょうか SONY DSC-N1のつぎは出るのでしょうか またずっとオリンパスなので ミューdigital800のつぎはのぞめますか 長文すいませんよろしくおねがいします (SONY DSC-N1の気になるところはタッチパネルと落書き機能など) (使用感などもお願いします)

  • 70707
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

noname#146302
noname#146302
回答No.2

9050にしましょう。 ベストの選択です。

回答No.1

>「初代だしフラッシュを切り替えるのが面倒とかいろいろある」 >とも書いてありました これはあなたにとって致命的な部分ですか? そうであれば買わない方がいいし、 そうでなければ買ってしまいましょう。 >SONY DSC-N1のつぎは出るのでしょうか 出るでしょうね。たぶん。 ただフラッシュの切り替えが良くなるかは補償できません。 >ミューdigital800のつぎはのぞめますか これはあなたが現在使っているカメラですか? そうであればどんな不満点がありますか? 出るでしょうね。たぶん。 でも現在の不満点が解消される保証はありません。 ソニーはメモリースティックですので、 オリンパスをお使いでしたらXDピクチャーカードが使える点を考慮して やはりオリンパスかフジがいいかと思いますが・・・ FUJIの Finepix F10&F11 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf10/index.html http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/index.html 薄型が良ければZ1&Z2 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz1/index.html http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz2/index.html あたりが評判もいいですが・・・ デジカメにどのようなことを望んでいるのかがいまいちはっきりしませんので・・・ 用途(主な被写体)・予算・重さ・大きさ・デザインの好みなどを補足して頂ければ 適切なアドバイスもつきやすいかと思います。

関連するQ&A

  • DSC-S600について

    ソニー製デジタルカメラ DSC-S600について教えてください。 携帯性がよく手ごろな値段のものを探しています。 これはお買い得なデジカメでしょうか?

  • Sony CyberShot DSC-T700 の動画時間制限

    Sony CyberShot DSC-T700など新しいモデルですと、10分に 録画時間が制限されています。以前のものですと、2Gまで 録画することが可能でした。 デジタルカメラですから、ビデオカメラと差別化するため、 制限しないとビデオカメラが売れないから?…など思いますが、 以前使えていただけに、不便といいますか、使い勝手が悪くなりました。 それでも、他の機能面では向上していのとデザイン面で、新モデルがいいと感じます。 ソフトウェア的な制限なのでしょうか、これを解除することは できないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • サイバーショットDSC-HX9Vの後継機種は?

    現在、ソニーのデジタルカメラ「サイバーショットDSC-HX9V」を使っていますが、 とても良いカメラなので、買い換えも同社の同等機種にしようと思います。 そこで教えていただきたいのですが、 最新のサイバーショットでは、このDSC-HX9Vの後継機としてはどれが相当するでしょうか? 色々と派生機種があって、一概には言いにくいと思いますが、一般的なところをお教えください。 よろしくお願いします。

  • SONYサイバーショットDSC-H5のフラッシュ撮影について

    SONYサイバーショットDSC-H5に関する質問です。  フラッシュ撮影(フラッシュオート,フラッシュ強制発光)する時のことですが、1度フラッシュをたいてから次にフラッシュをたいて撮影するまでにフラッシュ充電時間が3~数秒要し、その間はシャッターが切れないのでシャッターチャンスを逃してしまいます。(ちなみに、電池はフル充電を行なったうえで使用しています。また、購入して間もないので電池のへたりもないと思っています。)  以前使用していたデジカメ(FUJIFILM F401)では、こんなに充電時間を必要としなかったのですが。。。  これは、この機種の特性なのか、はたまた何か対策があるのか、わかる方ご教示下さい。

  • 山登りのための耐衝撃・防水・防塵・耐低温のコンパクトのデジタルカメラ

    山登りのための耐衝撃・防水・防塵・耐低温のコンパクトのデジタルカメラ 山登りのためのコンパクトのデジタルカメラ 主に山登りの撮影用のコンパクトのデジタルカメラを探しています。バッテリーが長いものがよいです。適当な機種を教えてください。価格は、安い方がよいですが、あまり気にしません。 自分で探したところ、カシオ・エクシリムGEX-G1または、 オリンパスμTOUGH-6020 ・ μTOUGH-8010または、SONY サイバーショット DSC-TX5が候補にあがりました。機能面の充実からかするとSONY サイバーショット DSC-TX5が一番良いように思われますがどうでしょうか。

  • デジカメ らくがき機能付き

    デジタルカメラで落書ききのう付きのものでCyber-shotがありますが、Cyber-shot以外で落書き機能がついたものはありますでしょうか? また、タッチパネルを搭載しているのはCyber-shotだけでしょうか? 画素数1000以上、らくがき機能付き、タッチパネルを探していますが、今のところありません。 Cyber-shotで画素数810だったら条件を満たすのですが、画素数810って綺麗でしょうか? 質問だらけでごめんなさい。 一つでもわかればお返事ください(☆´∀`)ゞ

  • DSC-WX350からiPhone 7へ画像転送

    デジタルカメラはDSC-WX350を利用していて、iPhone 7 11.4へ画像の転送を考えています。sonyのホームページによるとiPhone 7 11.3 までが動作確認となっていますがOSバージョンが11.4でも動作しますか。大丈夫ですか。PlayMemories Mobileでの画像の転送についての質問です。よろしくお願いします。

  • SonyのDSC-RX100とPENTAX Q7

     4月に旅行に行くため、新しくカメラの購入を考えています。  現在主に使用しているのは6、7年前に購入したパナソニックのコンデジと、Sonyのハンディーカム。うん10年前に買ったPENTAXのアナログ一眼はフィルムということもあり、最近では極々稀に登場するくらいです。  デジタル一眼の購入も一時期考えていたのですが使う場面は子供の運動会くらいだし、旅行に持っていくには重すぎ…今回購入の候補には入れておりません。    前置きが長くなりましたが、今迷っているのがSonyのDSC-RX100とリコー?のPENTAX Q7です。 最初はミラーレス一眼で小型のもの(ということでQ7)を考えていたのですが、いろいろ調べているうちに前から気になっていたミニチュア写真モードがあり、画質も良さそうなSonyのDSC-RX100も気になります。  Q7とRX-100と決めかねています。 撮りたいものは、旅行中の子供の写真やディズニーリゾートでの写真(パレードは場所取りして最前列で観ます!!プププので高度な望遠は不要です)、夜もできればきれいに撮りたいです。 また、ハンディカムがものすごく重いので置いて行こうと思っております。そこでハンディカムの代わりにできれば動画も撮りたいです。 (今回ハンディーカムの購入は考えておりません。子供が小学生になり一眼レフ同様、動画を撮る機会もかなり少なくなりましたので…しかも二つとも買う予算もありませんし。) RX100は動画撮影中にも静止画をとれると聞きましたが、Q7はどうなんでしょうか。  ミラーレスとコンデジ…ぜんぜん種類が違うものなので比べようがないとは思いますが、みなさんならどちらを選ぶか、他のメーカーや機種でもこんなのがいいというのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソニービデオカメラのタッチパネルって?

    ソニーのビデオカメラはタッチパネル式ですが、汚れたり、壊れたり、使いにくかったりしませんか。私はどうも抵抗があるのですが..。ご存知の方、すでにユーザーの方、教えていただけませんか?

  • SONYとOLYMPUS買換ならどちらがいい?

    現在SONYのNEXシリーズのダブルズームキットを使用しているのですが 調子が悪くなってきたのでカメラの買い替えを検討しています。 ・SONY a 5100 ・OLYMPUS E-M10 Mark2 上記で迷っていて、選んだ理由は SONY ・タッチパネルでピント調節ができる ・軽い ・前もSONYだったので画質がいいのではないかと思っている ・前に使っているレンズが使える ・自撮り?が出来る OLYMPUS ・見た目が気に入っている ・ダイヤルがいろいろ付いているので細かい調節が出来そう ・タッチパネルでピント調節ができる です。普段は風景(夜景含む)と家族のスナップを撮っている場合 どちらの方がオススメなのか教えてもらえると嬉しいです。 年末までに買い替えられたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします