回答 受付中

「表示できない画像です」

• 困ってます
  • 質問No.9540802
  • 気になる数1

お礼率 3% (12/396)

DSC-WX350を1年以上利用していますが、毎回起きる不具合について問い合わせます。写真を撮影した後で、DSC-WX350をusbケーブルでパソコンにつなぎ画像をパソコンに移動します。その際、PlayMemories Homeを使わずにダイレクトにパソコンに移動しています。移動はできるのですが、毎回DSC-WX350の表示で移動した日の画像の欄に「表示できない画像です」が表示されて困っています。もうすでにパソコンに移動したはずの画像が「表示できない画像です」ではおかしいです。どのようにしたら、「表示できない画像です」が出なくなりますか。PlayMemories Homeを利用しなければならないのでしょうか。よろしくお願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

ケーブルでパソコンにつないで画像をパソコンに移動する~のではなく、
撮影後、カメラからSDカードを抜いてパソコンのカードリーダーに差し込んで、
SDカードを開き、データをエクスプローラにある写真のホルダーにコピーしてはいかがでしょうか。

データの複写が確認できたら、SDカードをパソコンから抜いてカメラで全画像削除、あるいはフォーマットします。
感謝経済
  • 回答No.2

メディアを使っているカメラで初期化しましたか? PlayMemories Homeは最新のバージョンですか? カメラをusbケーブルで直接接続ではなくメモリリーダライタ等を使ってはどうですか? 表示できない画像ですの詳細が不明です。メディアが壊れている可能性もあります。PCの設定でPlayMemories Homeが既定のプログラムになっていると思いますから変更してみて下さい。無料ソフトも沢山あります。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
考えられる原因は『PlayMemories Homeを使わずにダイレクトにパソコンに移動しています』にあると推測します。
各社のカメラへの記録には、それぞれの方法があるのでしょうが、お持ちのカメラの場合、撮影画像本体(ダイレクトにパソコンに移動している画像)とは別に管理用のサムネイル画像、又は画像の管理データが別に保存されているものと思います。本体画像と管理用の情報は一体ものであるにもかかわらず、片方をダイレクトの取り出してしまったために起きる現象だと思われますね。
ややこしくならないよう、PlayMemories Homeを使ってPCに取り込むとうにしましょう。
その際、「移動」処理が出来ない場合は、あとでまとめて消去するしかありません。
全く別の方法としては、「ダイレクトにパソコンに移動」の都度、メモリカードをフォーマットしてしまうことですね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。