• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ画像をSO906で表示させたい

タイトルの通りです。 デジカメで撮影した画像をパソコンからmicroSDに保存し、 携帯(SO906i)で表示させたいのです。 色々検索して調べてみましたが分かりません。 取り扱い説明書も読みましたが分かりませんでした。 デジカメで撮影した画像は、iviewというソフトを使いサイズを小さくしました。 取り扱い説明書を読み、 PRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001のフォルダを作り、 その中にSTIL0001.JPEGをいう名前に変更して画像を転送しました。 それでも見れず、 DCIM→100SODCFのフォルダを作り、その中に DSC00001.JPGという名前に変更した画像を転送しました。 何度試しても分かりません。 文章が伝わりにくいと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

このDoCoMoのツールを使ってみてはいかかでしょうか フリーみたいです。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 とても便利そうなので、使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

確認して頂きたいのは… 1:ファイルエクスプローラは「拡張子を表示する設定」に成ってますか?   →時々、デフォールト(登録されている拡張子は表示しない)のままで    作業されて、ファイル名が変になって見られない方がいらっしゃいます。    (「STIL0001.jpg」とするつもりが「STIL0001.jpg.jpg」に成ってたりとか) 2:作業終了後、携帯にmicroSDを戻した時に「管理情報の更新」を行いましたか?   DoCoMoの携帯はPとNを除き、PCでmicroSDの編集を行った場合、管理情報の   更新を行わないと編集結果が携帯に認識されません。 尚、DCIMフォルダは「携帯で撮影したデジカメ画像を入れるフォルダ」ですので 出来る限り、外からの画像は「STILL」フォルダへ入れるのがトラブルに成らなくて 良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 SDカードに画像を転送し、 携帯で画像がある事が確認できるものの、 表示されませんでした。 せっかく教えていただいたのに、すみません。 >ファイルエクスプローラは「拡張子を表示する設定」 これは知らなかったので、大変勉強になりました。 ありがとうございました。