• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから携帯に画像を入れたい

docomoのP-05Bを使っています。 PCから携帯に画像を入れたいと思い、他の回答を見て下のことをやってみました。 ELECOMのFOMA,SoftBank対応のケーブルを使い接続する。 PRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001に画像を入れ、 名前をSTIL????.jpg(????は0001などの数字)に変更。 …とやってみたのですが、携帯でmicroSD→イメージボックス→SUD001と確認すると、 「読み込めないデータがありました」と表示されてSUD001を開くことが出来ません。 全くの初心者なので仕方が間違っているかもしれません。 情報が足りないようであれば付け足します。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数417
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

既にPC側で拡張子表示設定済みなら無視して下さい docomoのP-01Aで試してみました 拡張子表示設定が非表示の場合 STIL0001.gif.gifにダブってる場合は表示出来ない (STIL0001.jpg.jpg) 正常な表示はPC側で拡張子の表示設定しないと・・・ (STIL001.jpg) それと「STILL」内でも表示可能です 拡張子の表示設定(XP) http://support.microsoft.com/kb/882195/ja Vista http://mizushima.ne.jp/VISTA/extension/extension.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました!! 教えていただいた「拡張子の表示設定」を見て設定すると、 携帯にもきちんと表示されました^^! .jpeg.gifになってしまっていたようです。 初心者にも分かりやすく説明してくださって、 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>どうでしょうか? →サイズ的には表示出来てもおかしくなさそうですね。  後は、   ・アニメーションgifでコマのサイズが違う。   ・カラーパレットの指定がおかしい  位しか考えられませんね。  Webブラウザでその画像を表示した時、アニメーションして、且つ、  画像のサイズが違う…ということは有りませんか?  若しくは、カラーパレットを使わないgif(ってそんな物あるのか…^^;)  であるとかは?  取り敢えず、アニメーションgifで無ければ、一度、画像変換ソフトで  jpeg辺りに変換すると、ちゃんと表示できそうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 >Webブラウザでその画像を表示した時、アニメーションして、且つ、 画像のサイズが違う… →きちんと表示されます。 アニメーションではないので、画像変換ソフトで変換してみます^^ 何度も丁寧に答えてくださってありがとうございました。

  • 回答No.5
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

一度… 「ペイント」等のソフトに読み込んで、そのまま、「名前を付けて 保存」で保存し、それを携帯の方へ送ってみてください。 画像が、プログレッシブであれば、それをするとベースラインに 変換されるので、読めるようになると思いますが…。 一応、  ・画像の形式(拡張子でもOK)  ・画面サイズ(縦×横)  ・ファイルサイズ を教えていただけませんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ・GIF イメージ ・5.07 KB (5,198 バイト) ・幅 171ピクセル ・高さ 111ピクセル とプロパティにあります。 どうでしょうか?

  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

えっと…^^; お持ちの携帯は「P-05B」ですので、  「情報更新」や「管理情報の更新」等と言った操作は有りません ので御注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見てみたところ、ありませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5628/7863)

携帯にメモリカードを挿したあと、microSDのメニュー→機能キーの「情報更新」、「マイピクチャ」と「その他の画像」にチェックを入れて、実行してみてください。 これをやって初めて、PCからコピーした画像が見えるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SDのメニューには、 (1)microSD情報表示 (2)本体へ全件追加コピー (3)本体へ全件上書きコピー (4)microSDへコピー (5)microSDフォーマット (6)microSDチェックディスク の6つだけでした>< ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

P-05Bで再生出来るjpegサイズは  ・縦×横(横×縦)は2448×3264以下  ・ファイルサイズが3MB以下 ですが、その辺は大丈夫ですか? 若しくは、jpeg画像の形式が  「プログレッシブjpeg」 だと、  ・縦×横(横×縦)は640×480以下 でないと再生出来ない様です。 gifファイルであれば  ・縦×横(横×縦)は1944×2592以下 でないと再生出来ない様です。 画像の形式(サイズ)を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 確認してみたところ、サイズはオーバーしていなかったのですが… 他のところに問題があるのでしょうか。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

PCから携帯に画像を送るソフトを使えば楽ですよ P-05Bなら画面サイズが「240×427ドット」ですので 最初に設定して送ればOK

参考URL:
http://www.pic-net.com/tada/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! かわいいソフトですね^^