• ベストアンサー
  • 困ってます

動画に表示される文字を消したいです

デジタルカメラ(dsc-wx500)を使っています。 撮影した動画をPCに取り込んで視聴したら(GOM Player)撮影日が勝手に表示されます。   撮影日を表示しない様にするには カメラの設定、又はGOM Player設定でどうすればいいでしょうか?

noname#232961
noname#232961

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4870/17142)

デジカメ側の設定を確認してください。 デジカメの設定で日付を追加する設定になっているとしたらどうすることもできません。 レイヤーとして別れているわけではなく、画像として日付が記録れているとしたら消すことはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>(GOM Player)撮影日が勝手に表示されます。 どんな風に表示されるのでしょう… GOM Playerの設定を一通り見てみましたが撮影日を表示するような設定項目はないですね。ですので非表示にする設定もない感じです。 GOM Playerでは無くVLC Media Playerを使うとかって言うのはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方にやり方で上手く行きました