• ベストアンサー

デジカメの動画再生アプリケーションについて

先日SONYの「DSC-WX200」というデジカメを購入しました。 色々と撮影した静止画や動画を閲覧しようと思いSDカードをPCに差し込んで 動画ファイルをクリックするのですが 「書類“00000.MTS”を開くアプリケーションが設定されていません。」 というメッセージが出て動画を見る事が出来ません。 この場合はどのアプリケーションが必要なのでしょうか? どなたかご教授のほど、どうぞ宜しくお願い致します。 ※ちなみにPCはMACでOSは10.6.8です。

• ingmal
  • お礼率89% (139/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

SONY純正の「PlayMemories Home」をインストールして視聴するのがいいでしょう。 下記からダウンロードして下さい。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/mac/ja/ ただ、対応OSが“10.7ー10.9”となっています。 私はMac使いではないので、OSのバージョンの違いで影響があるか、あるとしてどの程度の影響なのかというのが分からないのですが、まずは試してみて下さい。

ingmal
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。マックのOSを10.9にバージョンアップする事でSONYのプレイメモリーズというソフトをインストール出来、なんとか解決しました。今回ご教授頂いた事に感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

VLC media player のmac版か、有料のソフトか、では。

ingmal
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。マックのOSを10.9にバージョンアップする事でSONYのプレイメモリーズというソフトをインストール出来、なんとか解決しました。今回ご教授頂いた事に感謝致します。ありがとうございました。

• Kaneyan-R
回答No.1

拡張子”MTS”は、AVCHD形式の動画ファイルですね。 m2ts(MPEG2-TS)形式の動画(地デジの録画データとか)やAVCHD形式を再生できるソフトがあれば、再生できると思います。 コーデックやドライバ云々と言いたいところですが、MACとなると・・・付属ドライバやソフトは多分Windows用でしょうね・・・ あとは動画の変換ソフトを利用してエンコードするかしかないでしょう。

ingmal
質問者

お礼