• ベストアンサー

動画撮影について

30万画素のビデオカメラで動画を撮影していましたが、デジタルカメラを購入し動画を撮影しました。するとデジタルカメラの映像はチラチラして見難いように思えるのですが。どうしてですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

具体的な機種を書いてもらった方がいいんですが・・・ 多分デジカメの画像は30pで、ビデオカメラは60iのせいでしょう。 1秒に30コマ撮影するのは一緒ですが、ビデオはインターレースと言って一コマを2回に分けて撮影します。 このため、60回の書き換えが有るように「見える」のでチラチラが少なく感じます。

aqws9140
質問者

お礼

ありがとうございました。

aqws9140
質問者

補足

ありがとうございます。 機種は、ビデオカメラはソニーのハンディカムです。 デジカメは富士フイルムの製品です。 よろしくお願いします。