光回線と固定電話の乗り換え

このQ&Aのポイント
  • 光回線と固定電話の乗り換えについて考える
  • 現在のau光回線とKDDIの固定電話を一社にまとめることで節約を目指す
  • スマホの料金も含めて、契約内容を単純化して少しでも節約したい
回答を見る
  • ベストアンサー

光回線と固定電話の乗り換え

現在は、 au光回線でインターネット、 固定電話をKDDIと契約して長年使っています、(月額:8000円~9000円位) 電話も受けるほうが多く、こちらからは10数回/月位い その他(家内のガラケイ1台分料金含む) IP電話は現在使っていませんが、使う方向で考えています スマホは1年半くらい前にau→maineoに変更しました。 (使い方が雑で3000円~多い月で7千円台) これらを出来たら一社位に単純化した契約内容で少しでも節約できないか考えはじめたところです。 質問者本人が内容を把握できていないので、質問内容の説明が不十分で、カテゴリーも含めてごちゃごちゃかと思いますが、お叱りも含めてこの辺詳しいお方に情報を頂きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ※以前調べた際、内容が多岐で複雑‼ 途中で投げ出したことがあります

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

KDDIはやり方が違うのでNTTグループの様には無理です 最良はフレッツ回線とプロバイダと電話と携帯等 これを フレッツ回線+プロバイダ(plala)+電話(ひかり電話)+携帯等=ドコモ光 が 良いのでは安さ安全安心安定サービス保障

84San
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 まだ決めるまでには至りませんが、進めています、 有難うございました。

その他の回答 (5)

• alien5
回答No.6

私はNTTの光回線を引いていてプロバイダーは別。電話もIP電話です。こちらから電話かけることはあまりありませんが、これで月額¥4,800くらいです。NTTの場合長く使えば、料金が安くなっていく制度がありますしポイントも貯まってプリンターとかデジカメとかもらいました。

84San
質問者

お礼

月額¥5千円前後は魅力です、最近も乗り換えの勧誘電話がかかってきますが 話がうますぎる感じで大体断ってきました、前向きに調べてみます。 具他的な料金情報を大変参考なりました、有難うございました。

• aki43
回答No.5

以前はau安いって感じでしたが NTTが安くして来たので もうここの所NTTに戻ってるようですよ NTTにしては安くなりましたよ

• meitoku
回答No.3

光回線が有るなら光電話ですよ。 別々にして高い基本料金を払っているなんて! 番号はそのままで月に500円です。

84San
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました、 参考にさせていただき、よく調べてみます。

• jjk44
回答No.2

au光の固定電話を契約すれば良いんじゃないの? 月額500円位じゃなかったっけ? フレッツは500円位なのでAuもそれくらいでしょ でもこれはIP電話じゃないと思うよ

84San
質問者

お礼

おはようございます、最近報道でも取りあげられていましたが(主に携帯電話~)契約のややこしさ、年寄りには理解困難です。 何とか探してみます、有難うございました。

• agehage
回答No.1

ソフトバンクのスマホ+ソフトバンク光で総額7000円くらいでいけそうです ついでにiPhone8にできそうです お近くのソフトバンクへどうぞ

84San
質問者

お礼

お早うございます、お店で詳しい説明を聞いてみます、  早々のご回答ありがとうございました、