• ベストアンサー

お好きな戦争映画はありましたか?

こんにちは 質問は表題の通りなのですが ただ戦争映画にも色々あります 「大脱走」のようなアクション映画もあれば 戦争とは何か❓ 例えば「プラトーン」のような映画もありますし 私の好きな「風と共に去りぬ」は南北戦争が背景です お好きな戦争映画がありましたらお話させていただければ? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんばんは 真っ先に思いうかぶのはなんてったって (V-`ω´-M)の コンバットどえすよ パパパパッパラー・・・パパパパッパラー パパパ・パンパンパン・パパパ・パンパンパン・パパパ つるるるっつるぅーるっつるーるるぅー つるるるっつ・るぅーるっつ・るっつるっつ・るるる るっつっつ・るっつるっつ・るぅーるっつぅー https://www.youtube.com/watch?v=Rjla9AsO2Io コンバット VIC MORROW:サンダース軍曹役のヴィック・モローが主役のエピソード が小学の時は好きでしたねー ( k*¬ω¬J)映画って言ってるでしょ ガ━━(r゜ω゜;g)━━ン!・・じゃぁコンバットは 映画:丘を血に染めて お次に思い浮かぶのは 映画:地獄の黙示録 つるっ・つるっ・つるっ・つるっ パパッパラッパー・パッパラッパー ( k*¬ω¬J)いいかげんにしなさいよ https://www.youtube.com/watch?v=K9YWvOidt24 (r゜'ω゜'g)ひええーKJ様がワーグナーに乗ってやって来た 地獄の黙示録は何かの2本立てでたまたま見た映画でしたが 全く意味が判らん(r`ω´g) 後から聞いた話、公開されたのはディレクターズカット版でした 更に後から十数年後ノーカット版が出ているんですがまだ観てなーい。 ( k*¬ω¬J)じゃ何しに来た? (r≧∇≦g)/好きな戦争映画の話でしょ? 1980年 映画;ファイナル・カウントダウン アメリカの原子力空母が真珠湾攻撃の前日にタイムスリップ してしまうお話です https://www.youtube.com/watch?v=Gj7Ezl5qoTY ジェット機では1番好きな当時最強の・トムキャット と レシプロ機では1番好きな当時最強の・零 の バトルシーンは鳥肌ものでした。 1979年に日本の映画で 戦国自衛隊 自衛隊が戦国時代にタイムスリップしちゃうお話し こっちのが先だったんですねぇ・・ フルメタル・ジャケット プラトーン プライベートライアン アメリカン・スナイパー 独裁者 風林火山 まだまだいっぱいありますけどKJ様ぶっ倒れちゃうから。 戦争映画は、戦争を知らない私たち日本人に戦争の悲劇を映画という形で教えてくれています、見ていて面白い気持ちにはならないですが、実際にこういった現実が行われている事を知る為にも、これらの映画を見る事は必要なのではないかなぁー?。(。-`ω´-)ンーどうだろう? 娯楽?映画として観るなら 先の ファイナルカウントダウンとか ジパング タイムスリップ系とか タイタンの戦い とかのギリシャ神話系とか セガールの沈黙シリーズとか スタローンのエクスペンダブルズシリーズ 系の娯楽的要素満載の中にも考えさせられる 事も多々あるので いやぁ~映画って本当にいいもんですねー。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん 私は虎ちゃんとは久し振りと言う気もしないのですが プロフイールで話してるからかな? 「何だこれは?」 そんな事言いましたかね?言ったか?アハハハ 「コンバット」❓ あなた良く知ってること私も良く観てましたから知ってます 主演、ビック・モロー❗とか言って面白いのよねえ また部下が個性的な面々でケリーとかね 何であなた「コンバット」を知ってるの? 小学生の頃に観た? あれ私が中学生の頃のドラマじゃないの? ツルッツルッはいらないパッパラパーもいらない あなたいい加減にしなさいよ❗ 一体誰に言ってる? Adele さんではないがウッカリとか言ってブロックしてやろうか?アハハハ 「地獄の黙示録」❓ 私はあの映画は映画館で観ています函館の映画館かな? マーチン・シーンで教祖みたいのがマーロン・ブランドでしたか? 良く分からない映画でしたが 戦争の狂気のようなものは私にも伝わった 全く意味がわからん?アハハハ 私も分からない、あんな映画を賢げに名作と言う人間の神経が分からない 長い回答ねえ あなたhazar さんとかmarc さんの真似をしてるの? 止めなさいよ あの二人はねえ一卵性双生児ですから特別なのだわ さすがの私も手に余る 「フアイナルカウントダウン」❓ この映画のことは前にも話したはずですが? ラスト、キャサリン・ロスが車の中から過去の空母を出迎えるのね 面白い映画でした もう一つ回答があるのかな?

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました Raimu さんの補足欄をお借りしてありがとうございます 締め切せていただきます まだお礼も済んでおりませんがこれからにさせていただきます どうぞまたお付き合いください

その他の回答 (38)

• citytombi
回答No.19

しまったぁー・・・ ちょっと目を離した隙に「眼下の敵」が出てしまっている。 好きな戦争映画は沢山ありますが、「脱走特急」のラストはハッピーエンドにならなかったんですね。 フランクシナトラが列車に追いつく寸前で、ドイツ兵将校に撃たれて死ぬ・・・ こういうラストもあるんですね。 あとは脱走モノでは、「脱走山脈」も面白かったなぁー 象と一緒にスイス国境を超える話です。 シュールなものでは「幻の市街戦」・・・ 第一次大戦が舞台ですが、これは見て損はないです。 ドイツ兵が街に仕掛けた時限爆弾を見つけ出せ・・・と命令されたイギリス兵。 街に入ってそこにいたのは、精神病院の患者だけであった・・・

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcitytombi さん お久し振りですがお元気でしたか? どうもお礼が遅くなりまして申し訳ありません 早くと思うのですがどうにもなりません 一寸目を離したすき?アハハハ(大笑) 「眼下の敵」は皆さん挙げられる、まあそれだけ面白い映画なのでしょう 駆逐艦と潜水艦の攻防も珍しい 俳優がまた良くて駆逐艦の艦長がロバート・ミッチャム Uボートの艦長はこれまた名優のクルト・ユルゲンス ラストは互いを認め合う戦争映画の名作でしょうねえ 最近私、潜水艦が面白いのです 色々爆雷の仕組などを調べましてね暇人でしょう?アハハハ 少し潜水艦の事を話してみたいのですが長くなりますし 「脱走特急」はcitytombi さんとは二度ほどお話ししましたかね? フランク・シナトラとトレバー・ハワード 面白い映画でした この映画をご存知の方はそれほど多くもないでしょう レンタルであるのでしょうかね? 最近はレンタル店へも行きませんから分かりませんが 恐らくですがないでしょう? ラスト、ライアンが撃たれてしまうのですねえ 倒れながらでも列車を追いかけようとするまことに辛いラストでした 「脱走山脈」❓ Citytombi さんも良くご存知❗ もう五十年くらい前の映画なのでは?私はあの映画は映画館で観ました ストーリーはもう覚えておりませんが チンチクリンなマイケルJポラードでしたか? 象に乗っての逃避行? この映画も恐らくレンタルされていないでしょうねえ 「幻の市街戦」❓ さあ、知りませんけどレンタルされてるのでしょうか? もう一つ回答をいただいてる? そちらでまた

回答No.18

kamejrouさん、こんばんは。 市川昆監督の「野火」が好きな作品です。 最近別の監督でリメイクされましたが、やはり昔の作品の方が好きですねぇ。 レイテ島の戦いを舞台にした作品なのですが、戦争の悲惨さを表した描写が衝撃的でした。 あとは、最近の作品だと「永遠の0」「硫黄島からの手紙」、 昔の作品だと「大日本帝国」や「ビルマの竪琴」も好きな作品です♪

kamejrou
質問者

お礼

Chacha さんこんにちは お礼が遅くなってしまいました申し訳ありません 私もこれで何やかやありましてね 気は急くのですがどうにもなりません 遅いと言えば Chacha さんに誤解されてもいけませんので 私も毎回、毎回一、二の三で運動会🎊🎊をしていた訳ではありません たまたまなのです❗アハハハ カルチェのライターをプレゼントされたこともあるのです 相手も商売だから❓ そうかなあ? でも別れ際に「また来てね・・」とそっと涙を拭いた あれが嘘泣きならたいした役者ですがねえ 「野火」❓ あらあchacha さんも渋いのですねえ 私はこれは大岡昇平さんの原作も読みましたが 映画はchacha さん同様市川昆さんで観ております白黒だったと思います 今の船越英一郎さんの父上、船越英二さんが主演でしたね リメイクされた? そちらのほうは私は知りませんが 若い方々に観てほしい映画です 「永遠の○」ですものねえ 良い映画と評判のようですが私は観ていないのです 特攻の映画? 最近はレンタル店へ行くのも億劫でしてね映画館は何年も行ってません たまにHULU で映画を観る程度 「ビルマの竪琴」❓ Chacha さん、案外なのですねえ私は驚いた❗ あの映画は安井昌二さんでしたか?古い映画なのです これからchacha さんとは話しが合いそうな またお話しましょう ありがとうございました

• LOLIPON35
回答No.17

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )ご無沙汰しております 僕も、外れなしと評判の、潜水艦映画が好きです。 戦争について考えてしまうと、ろくでもないことばかり 思い浮かんでしまうのですが、潜水艦ものの映画は、 純粋に、映画として楽しめる気がしています。 もちろん、他の方の挙げている、「眼下の敵」や「U-ボート」、 どれも好きな作品ですが…、なるべく被らないところで、 「クリムゾン・タイド」と「レッド・オクトーバーを追え!」を 挙げておきます。厳密には、戦争映画ではないかもしれませんが…。 じゃあ、実際の戦争を描いたものを挙げろと言われると、 「縞模様のパジャマの少年」とか持ち出すへそ曲がりなので…。 この映画自体への評価は、「なにが言いたいのかわからん」と 低いのですが、ここから戦争についていろいろと考えるには、 ちょうどいい映画だったように思います…。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlolipon35さん お久し振りでした前回お話しさせていただいたのはもう随分前です お元気でおられましたか? たまにchacha さんやmikasa さんへの回答は拝見しています 上手なものと眺めています お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 以前はもう少し早くお礼を書けたものですが最近はどうもいけないのです それと野暮用が入りますでしょう 気持ちはあせるのですがどうにもなりません Lolipon35さんも潜水艦の映画がお好き? 私も好きなのです 「クリムソン・タイド」と「レッド・オクトーバーを追え」 あらあさすがなこと❗ 「クリムリン・タイド」は戦争映画でしょうね 艦長がジーン・ハックマンで副艦長がデンゼル・ワシントン? ミサイルのボタンで指揮権を争うのでしたか?面白い映画でした 「レッド・オクトーバーを追え」はジャック・ライアンのシリーズですね 潜水艦での亡命でしょうが東西冷戦が背景ですから戦争映画でしょうね 艦長のショーン・コネリーが実に渋い役どころでした Lolipon 35さんジャック・ライアンのシリーズでは ハリソン・フオードで何本か作られていますから、もしまだでしたら? 面白いです 「縞模様のパジャマの少年」❓知りません へそ曲がりが観る映画なのですか? なら私は止めておきましょうアハハハ これから寒い季節を迎えます LOLIPON 35さんも健康には気をつけられて またお話しましょう ありがとうございました

回答No.16

今晩は    「STAR WARS」は、1977年(当時15才)から始まって、41年経って(つまり現56才まで)未だに完結していないということ(来年エピソード(9)らしいです。)では、我映画と共にありという感慨はあります。  最近あらためて見直したのは、例えば、宇宙近郊に、地球のような惑星がもう2つくらいあったとしたら、(あり得る話です) なるほど、スターウォーズのような事が現実に起こり得るなと思ったからです。ジョージ·ルーカスもそういう想像なんだろうかと。  何で地球のような豊潤な星が、今のところ宇宙に一つしかないのか、そういう本も読みたいですが、もう一つあっただけでも、そうとう歴史は面倒くさくなりそうです。  

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはnobound さん 「スターウオーズ」が初演が1977年でしたか? もっと昔と思っていましたが? 私は最初の映画は映画館で観ておりますが 最近は何が何やら分からないのですアハハハ 順番に作ってくれないだろうか? 後に行ったり前に戻ったりですから何を考えてる? 私も宇宙のことは好きですからたまに考えるのです 銀河系など小さな星雲の一つでしかない 銀河の向こうには恐らく知的生命体のある星があるでしょう 恐らく「スターウオーズ」か「スタートレック」のような時代がくる でも、その時代には私は勿論ですが Noboundさんも生きてはいない 私は必ずその世界がくると思っております お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした これに懲りずにまたお付き合いください ありがとうございました

• sp550uz
回答No.15

なるほど、皆さん、良いところを推してますね。 出てないところで挙げるとするならば 『グッドモーニング・ベトナム』洋画 挿入歌が流れるシーンは、印象的でした。 『男たちのYAMATO』邦画 戦艦(船上)のシーンは、迫力がありました。 『この世界の片隅に』邦画・アニメ 最近、TVドラマにもなりましたね。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはsp550uzさん お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありません 色々何やかやありまして 浮き世と縁を切るのは難しいようです 「グッドモーニングベトナム」❓ 知らない映画でしたから今調べてみましたが 古い映画なのですね? 主演がロビン・ウイリアムス?彼は確か亡くなった? 「男たちのYAMATO 」は私も観ましたが 私は涙もろくていけないのです 殆ど帰ることのない船出でしょうが祖国の為と思えばこそ あたら若い命を散らしてくださった そのお陰で今の日本と言う国の繁栄があるのでしょう 「この世界の片隅」ですか? 知らないのですがアニメですか? 私も別にアニメは嫌いではありませんが好んで観たいとも思いません 私のアニメは昔の「白蛇伝」で終わってるのかも知れません どうぞまたお付き合いください ありがとうございました お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありません

• cbm51901
回答No.14

いろいろとありますが...。 カッコつけさせていただくならば、 (1)印象に残る映画として、 「火垂るの墓」。野坂昭如氏原作のアニメ映画ですが心に強烈に残っています。 (2)考えさせられる映画として、 「未知への飛行(Fail Safe)」。1964年制作の米国映画。冷戦時代における核戦争を警鐘する作品。 (3)娯楽作品として、 「荒鷲の要塞(Where Eagles Dare)」。アリステア・マクリーン原作の戦争・スパイ映画。 でしょうか。もっとも「トップガン」なんかも大好きでですけどね。近く第二弾が出るとか出ないとか…。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはcbm51901さん 本当にお久し振りで私も質問はたまになってしまいましたが どうされたかな? お元気そうで私は嬉しいのです 何しろ私のここの恩人である アハハハ、私はあなたならカッコつけても構わない 私はこでカッコつける人は嫌いですがあなたは許すアハハハ 「火垂るの墓」❓ 私はアニメは殆ど観ることもないのですが涙がとまりませんで 号泣しました 私は涙もろいのです高校野球を見ても泣きますしねえ 「未知への飛行」❓ それは私は知りません 「荒鷲の要塞」はリチャード・バートンとクリント・イーストウッド? ラストのどんでん返しが面白い映画でしたね 「トップガン」 私のお知り合いにsqさんと言う映画に詳しい方がおられましてね 続編が作られるそうで楽しみなのです ケリー・マクギリスがチラッとでも出てくれないだろうか? Cbm51901さんお元気でね たまにはお話しましょう ありがとうございました

• eroero4649
回答No.13

ミリタリーマニアですからねー。戦闘シーンの描写の上手さは「プライベートライアン」と「ブラックホークダウン」ですね。さすがスピルバーグ監督にリドリー・スコット監督です。 「戦場の兵士たちは汗と泥で汚れている」というのを映画に持ち込んだのは「プラトーン」だと思います。それまでは兵士たちの靴は綺麗だったんですよ。プラトーンの兵士たちの靴は、誰もがヨレヨレでくたびれ果てていました。兵士たちの汚れ具合がこの映画以降すっかり変わりましたね。ちなみにこの映画には若き日のジョニー・デップが出ています。 「手持ちっぽいカメラアングル」「細かいカット割り」「スローモーションによる描写」という戦争映画の映像表現手法を確立したのが「戦争のはらわた」です。この映画以降の戦争映画は、全部この映画の影響を受けています。それ以降に全ての戦争映画に影響を与えたのは「プラトーン」だと思います。 ノンフィクション映画スタイルですが「ディアアメリカ」は渋くていい作品だと思います。 ドイツ映画の「スターリングラード」。ハリウッドではないほうです。冬の絶望感の表現がハンパない。昔流行った究極の選択「東部戦線で凍え死ぬのと、太平洋戦争のジャングルで飢え死ぬのとどっちを選ぶ?」ってやつですね。 同じくドイツ映画の「ヒトラー最後の12日間」。これはYouTubeのパロディ動画の「総統閣下シリーズ」が有名ですね。件のシーンは意外なほど最初のうちに出てきます。 この映画のどこが衝撃的かというと、最後にヒトラーがひっそりと閲兵するのですが、そこに子供がいるんです。小学生くらいのね。これは本当の話で、ナチスドイツの末期は小学生くらいの少年兵も戦争に参加していたのです。そういう話は聞いてはいても、やっぱりビジュアルとしてそういうのが出てくるとインパクトがあります。日本も沖縄戦のときは鉄血勤皇隊といって中高生の少年たちが地雷を背負わされたんですよね。沖縄県知事を勤めた大田昌秀氏が鉄血勤皇隊の生き残りです。日本の映画やドラマでも、リアルに中学生の子役に地雷を背負わせるといいと思うのですよね。こんなことやってたんやでって。 蛇足: マニア目線で「フューリー」。この映画には本物のドイツのタイガー戦車がちょこっと登場するのです。なんでもデヴィット・エアー監督が可動可能なタイガー戦車を持つイギリスの博物館に「タイガーの動く姿を後世に映像に残すべきだ」と口説いて実現したのだとか。確かに王者の風格というか、ラスボス感がよく出ています。映画そのものは、ちょっと無理やりです・笑。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはeroero さん Eroero さんと直接話すのも随分と久し振りです 尤も私も最近は質問をするのがたまにになってしまいましたが 私はこれでeroero さんの事は認めておりましてね 観念的な言葉遊びの多い人の多い中では自分の意見と言うものがある、 ミリタリーマニア? 「プライベートライアン」に「ブラックホークダウン」❓ 私は両方観ていますが 映画の撮影自体が変わってしまったとしか言いようがない 戦争と言うものはどう繕っても映像にするにか限りがある そのフイルターを取り除いてしまったのかな? あらあ、eroero さん映画に詳しいのですねえ 私はあなたの事を見直しました カメラアングルからカット割りまで言う 今度機会でもあれば小津安次郎のカメラアングルの話しもしてみたい ただ最近は質問、回答の気力もわきませんで 「スターリングラード」❓エド・ハリスの映画だろうか? ハリウッドではないほう? なら私は知らない 「ヒットラー最後の12日間」 私もこれは観て知っておりますがあなた何でも観てるのですねえ 私は本当感心するのですが 「フユーリー」❓ 知りませんけど、あなたも色々なことをしてるのねえアハハハ 私は最近潜水艦が面白い それも第二次大戦中の潜水艦ですが ありがとうございました お元気でね また何時かお話しましょう

回答No.11

白黒映画だった頃 「死の街を逃れて」という映画を観ました 若尾文子さんのデビュ-作だそうです。 関東軍に見捨てられ、大陸に取り残された満蒙開拓団の婦女子一行が、 恐怖に怯えながらも艱難辛苦を乗り越えて命からがら新京(現:長春)まで 逃げのびるお話です。 どろどろの池を見つけ「水がある!」と歓喜して 身体を拭き 髪をすく 姿が忘れられません 日本人も大変な思いをしてきたのですが あのような大変な思いをして逃げてきた人々もいたのですね。 まだ本当に子供の頃でしたがあの映画は忘れる事はできません 大変だったのだなぁ と思っていました。 確か菅原謙二 水戸光子 さんも出ていたようでした。 うろ覚えですが 失礼いたします。 それからご存知と思いますが 有名な「原爆の子」です。 あれも悲惨な映画ですね。 2度と観たくない気がいたします。    

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimu さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません purimuさんとお話するのも一ヶ月振りくらいでしょうか? たまにpurimu さんの回答は拝見させていただいてますが お元気そうで何よりです 若尾文子さんで「死の街を逃れて」❓ 私の知らない映画ですがさすがはpurimu さんです私は驚く❗ 若尾文子さん、美人女優さんでした 今でもお綺麗ですが匂うような女の色気がありました 当時の大映の叶順子さんなども懐かしいのです まあこんな話をしてもここではpurimu さん始め何人もおられない 私の昭和は遠くなるばかりです 仰る通りでしょうねえ 私などは戦後の生まれですから戦争の悲惨さは実感として分かりませんが ただ物のない時代であったことは知っております 私は北海道の小さな港町に生まれましたが 今でも記憶にあるのがアメリカの黒人兵が来ましてね 「何なんだろう?この人は?」 ロシアが北海道を侵略する事を恐れてアメリカが警戒したのでしょう 大変な思いをして逃げてきた? Purimu さんは読書がお好きですから本を一冊紹介しましょうか❓ 読んでおられたら申し訳ありません 藤原ていさんで「流れる星は知っている」 ご主人はあの新田次郎ですが 当時、新田次郎さんご夫妻は朝鮮に赴任しておられた 新田さんは終戦とは言え朝鮮を離れることが出来ない 幼子三人を抱えて山越え河越え藤原ていさんの辛い旅が始まるのです もし興味でもありましたら? 少し新田次郎さん、あるいはご子息の藤原正彦さんの事も話してもみたい あまり長くなってもいけませんし 一つだけ 随分前になりますが家内と十和田を旅したことがあります 湖畔のホテルでしたが 新田次郎さんの「八甲田山死の彷徨」の生き残られた方の写真が 展示されておりましてね 五体満足な方は一人もおられませんでした 勇将の下に弱卒なしと言いますが上に立つ者が判断を誤れば 結果は悲惨なものになる この度の戦争にも言えることでしょう「原爆の子」は私も観ております またお話しましょう ありがとうございました

• 31192525
回答No.10

kamejrouさん、こんにちは。お久しぶりです。  単純に好きなのは 『眼下の敵』  です。人間が良く描けていましたね。  いろんな意味で好きなのは 『西部戦線異状なし』  です。反戦映画ですね。  それほど好きなジャンルではないので、それほど観ているわけではないのですが、印象深い作品もありますね。単に人の生き死にというだけじゃなく、戦争を経験していない者の心にも先の戦争の影が落ちている証跡ではないかと。その日が曇っていなければ原爆を落とされていた地に住む者にとっては。 なんてね。 

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん お久し振りでしたね前に話したのがお盆の最中ですから あれから一ヶ月以上? 暑い暑いと騒いでおりましたが風はもう秋の風ですものねえ ご家族の皆さんはお変わりなくいらっしゃる? 「眼下の敵」はどなたかも挙げておられましたが 戦争映画の名作でしょう 人間が良く描けてる? 仰る通りで戦争を心理戦と捉えれば実に良く描けた映画です 駆逐艦の艦長がロバート・ミッチャム Uボートの艦長がこれまた名優のクルト・ユルゲンス 死力を尽くして戦いあった二人がラスト互いを認めあう 後味の良い映画でしたね 逆にどうにも後味が悪いのが あなた言われる「西部戦線異常なし」 原作がマリア・レマルク 反戦小説ですから当然反戦映画になる でもさすがあなたですねえこの映画を良くご存知です古い映画なのです 私はこの映画は映画館で観ました二十歳過ぎの頃でしょう 何処で観ましたかねえ?忘れましたけど 当時は封切り館とリバイバル専門の映画館がありましたから もうストーリーは覚えておりませんが ラストのシーンでしたがドイツ兵の主人公が塹壕で死んでいく それでも西部戦線異常なし・・・ 戦争とは切なく残酷なものです二度と戦争を起こしてはいけない ただ、かかる火の粉は払わなければいけない この父、母が愛した日本と言う国を蹂躙されてなるものか❗❗ 平将門と藤原純友ではないが 私は老骨に鞭うって立ち上がるあなたは九州で立ち上がれ 嫌だ? 軟弱な奴め❗アハハハ ここいらにしましょうか? お元気でね 何か書いてますか? 一度あなたの書いたものを読んでみたいのですがこればかりはねえ ありがとうございました

• angelo77
回答No.9

こんにちは。 ちょっと乙女チックですが、ロング・エンゲージメントが好きです。 フランス映画はどうしても最後に???になってしまうのであまり観ませんが、これは分かりやすくて(笑)じんわり幸せな気分になれました。 少し前にハクソー・リッジも観ましたが、スプラッターが多過ぎて内容が入って来なかった気がします。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはangelo77さん 初めてお話させていただくのでしょうか? どうぞよろしくお付き合いください 「ロングエンゲージ」 長い婚約と言う意味なのでしょうが知らない映画でしたから 調べてみました 戦場で死んだとされる婚約者を探すのですね? 少しソフイア・ローレンの「ひまわり」にも似ているでしょうか? 私は最近このような映画は苦手にしておりますが 観てみたい気もしますレンタルされてるのですね? 「ハクソーリッジ」 私はこの映画も知りませんメル・ギブソンの監督? もう何年も映画館に行っておりませんので新しい映画を知りません レンタル店にも行きません 返却が面倒なのです ですから映画はTVとHULU に加入してますのでそればかりです 俳優で監督になる人は多いようです メルサ・ギブソンの映画では「ブレイブハート」でしたか? あれは観ましたが才能のある人なのですねえ クリント・イーストウッドもそうですね 良い映画を教えていただきました 覚えておきます どうぞまたお付き合いください ありがとうございました