• ベストアンサー

アクションが面白い戦争映画

はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)

  • zinrow
  • お礼率88% (129/146)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

私、jakyyのオススメの戦争映画は、下記の映画です。 時間を見つけて是非ご覧下さい。 【ロンメル軍団を叩け】 リチャード・バートン主演の映画で、 北アフリカ戦線でドイツのロンメル軍との戦いを描いた映画です。 野戦病院部隊が岸壁の要塞の爆破を図ります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25883 【荒鷲の要塞】 やはりリチャード・バートン主演の映画です。 英軍の特殊部隊がドイツ軍の要塞の爆破を狙います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1394 【ナバロンの要塞】 グレゴリー・ペックの主演映画でかなり有名な映画です。 特殊部隊がギリシャのナバロン島の要塞爆破を図ります。 何度見ても面白いですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16705 【36時間 ノルマンディ緊急指令】 派手な戦争映画ではありませんが、面白くご覧になれます。 捕虜のアメリカ軍将校に連合軍の上陸作戦を聞き出そうと ドイツ軍はいろいろな手を使います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9275 【針の眼】 これも派手な戦争映画ではありませんが、面白いですね。 ドイツのスパイが連合軍の上陸の場所をつかもうと必死になります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18589 【パットン大戦車軍団】 アメリカの将軍、ジョージ・パットンの戦車軍団がドイツのロンメル軍と戦います。 3時間のかなり長い映画ですが、 強烈な個性を持った猛将パットン将軍に引き込まれて長さを感じません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18195

zinrow
質問者

お礼

おお! こんなに沢山の御紹介ありがとう御座います。 まだまだあったんですね~(しみじみ)。 昔の戦争映画はあまり見ていなかったので、とても参考になります。 どれも見たことがないものばかりなので、さっそく見させて頂こうとかと思います。 誠にありがとう御座いますm(_ _)m 当分の間楽しめそうです^^

その他の回答 (5)

回答No.6

最近、似たようなものをかいた気もしますが、 「ワイルド・ギース」 傭兵部隊で、アフリカで黒人指導者を救出するという 話ですが、男泣きなアクション映画でした。 リチャード・バートン、ロジャー・ムーアといったイギリス系の 俳優が出演。 個人的にハーディ・クリューガーがいい味でてましたね。 まぁ、監督さんが西部劇の得意な人なので西部劇的と 言えなくもないですね。 「戦争のはらわた」 これまた西部劇のペキンパーの戦争映画ですが、すごく良いと思います。 今は亡き、ジェームズ・コバーンのシュタイナー少佐は、カッコいいドイツ兵の見本ですね。 いつもは悪役ですから。 もっとも、ワイルドバンチも戦争映画って気もします。 「鷲は舞い降りた」 ヒトラーから無茶な命令を受けたドイツの特殊部隊が チャーチルの誘拐を実行しようとする話。 マイケル・ケインがカッコいい、でもドイツ人ぽくはないですね。

zinrow
質問者

お礼

ワイルド・ギースはまだ未読でした。 「戦争のはらわた」はいいという評判をよく聞きますね。見たいと思っていました。 「鷲は舞い降りた」はちゃっちいという評判を聞いていたので今まで敬遠していましたが^_^;、これを機に見たいと思います。 沢山の御紹介ありがとう御座います!^^

zinrow
質問者

補足

ポイントの付点にかなり迷いましたが;、勝手に点けさせて頂きました; 正直、皆様全員に差し上げたかったです><; どうか御容赦下さいまし^_^;

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

まだ出てないものを挙げてみます。 スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。 プライベート・ライアン(98米)ノルマンディ大激戦時に選ばれた8人の兵士達は、たった一人の新兵を救出する作戦を命じられるが・・・ 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。 カジュアリティーズ(89米)ベトナム戦争時のアメリカ軍の悪事の話です。 フルメタル・ジャケット(87米)ベトナム戦争に徴兵された若者達はしだいに人間性を失っていく。 ハンバーガー・ヒル(87米)ベトナム戦争時、その要所の丘は人間を次々とひき肉にしてしまうことから「ハンバーガー・ヒル」と呼ばれた。

zinrow
質問者

お礼

すみません;、スターリングラード、プライベート・ライアン、ハンバーガー・ヒルは既に見てしまいました…; 愛と哀しみの調べ、カジュアリティーズ、フルメタル・ジャケットはまだ見ていませんでした。 特にフルメタル・ジャケットは個人的に見たいと思っていたので、これを機に見たいと思います。他2本も一緒に探して見たいと思います。 厳選して頂いてありがとう御座います^^

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

ややコメディ系ですが「戦略大作戦」なんてのはどうでしょうか? イーストウッドやテリーサバラスなんかが出た戦争映画です。 http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89/dp/B000HCPVJ6/ref=pd_bbs_sr_1/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192805028&sr=8-1 同時期の「特攻大作戦」なんてのも男臭いアクションドラマで個人的には好きなんですけど。 http://www.amazon.co.jp/%E7%89%B9%E6%94%BB%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3/dp/B00009CHCU/ref=sr_1_1/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192805164&sr=1-1 新しいところでは湾岸戦争物で上記の「戦略大作戦」がヒントなのかなとも思える「スリーキングス」。近々廉価版DVDが再発のようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B000056SXQ/ref=sr_1_2/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192805198&sr=1-2 ほかにはこれも新しいところで「エネミーライン」 劇場公開時にはそんなに話題にならなかったと思いますが、捨てがたい作品だと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000MR9AF2/ref=sr_1_11/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192805391&sr=1-11 あ、忘れてました。男泣きに泣ける戦争系の傑作です。 「シルミド」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%89-SILMIDO-%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000FHIVWW/ref=sr_1_1/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192805518&sr=1-1

zinrow
質問者

お礼

スリーキングスは以外に面白くてびっくりしました。 かえってコメディのあの作品が、一番イラクをマトモに描いてるんじゃないかと思いました。 「戦略大作戦」が元ネタだったんですね。 知りませんでした。これはみなくては(笑)。 「特攻大作戦」は評判は聞いていましたが、今まで未読だったのでこれを機に見たいと思います。 「エネミーライン」は個人的にまぁまぁかなと^_^; シルミドは既に(以下略) ありがとう御座います。 とても参考になりました。

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.2

好みもあるので、取り合えずのお勧めは、 「シンレッドライン」 古いけど、「ビーチレッド戦記」(これは最後結構泣かされます) 「チャップリンの独裁者」これは完全にコメディです。

zinrow
質問者

お礼

シンレッドラインは見てしまいました( ^_^;) 「ビーチレッド戦記」は知りませんでした。 面白そうですね。見てみたいと思います。 「チャップリンの独裁者」は個人的に見たいと思っていました。 なかなかレンタルショップに置いてなくて; ありがとう御座います。 かえってアクションだとたしかに好みに左右されてしまいますね;

  • cgyeb
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

こんばんは。 いくつか挙げてみます。 ・ブラザーフッド ・ウインドトーカーズ(名前あやふや) は「戦争というジャンルのアクション映画」な感じになっていると思います。 名前間違ってるかも……。 失礼します。

zinrow
質問者

お礼

こんばんわ。 あちゃ~、ブラザーフッドは既に見てしまいました; ウィンドトーカーズは主演のニコラス・ケイジはフェイスオフ以来好きな俳優ですが、この映画はパールハーバーと並んで大嫌いな映画の一つです; 御紹介頂いたのにすいません(;_;) ありがとう御座います。

zinrow
質問者

補足

個人的にただのアクション映画というよりは、戦争というジャンルである以上、ある程度の真実味(重み)は必要かなと考えています(じゃないと薄っぺらくて面白くない気が…;)。 個人的に無理がない・そこそこ面白い設定だけど、アクションの方が面白い・アクションだけでも楽しめる、系なものを探しています。 ひねくれててすいません;

関連するQ&A

  • 戦争映画

    戦争映画でオススメの映画はありますか? 是非、教えてください。 僕が今まで見てきた戦争映画は ・プライベートライアン ・プラトーン ・スターリングラード ・地獄の黙示録 ・ブラックホークダウン ・フルメタルジャケット ・キリングフィールド ・ヒトラー最期の12日間 ・クリムゾンタイド ・ランボーシリーズ などなどです。それら以外ですごくオススメ する戦争映画はありますか?? これだけは観ておかなければならない!! って言うやつです。よろしくお願いします。

  • 迫力のあるアクション映画

    迫力のあるアクション映画はどんなものがありますか? 自分は、 プライベートライアン、ブラックホークダウン、ロードオブザリングシリーズ、ダイハード、ランボーシリーズ、スターウォーズシリーズなどが良かったです。

  • おすすめの戦争映画教えて下さい

    戦争映画といっても、以下と同系統が良いです。 ・ランボー ・スターリングラード ・プライベートライアン ・パールハーバー NG(個人的に合わなかった) ・シンレッドレイン ・ミュンヘン ・ハートロッカー ・ダイハード よろしくお願いします。 激しい戦争ものが好きと自身で分析します(^_^);

  • アクション系の映画で

    アクション系の映画でロード・オブ・ザ・リングやプライベートライアンのように仲間が何人かいて、個人個人が特徴ある技(?)みたいなものをもっている。こいつは射撃が強いとか・・。 そんな感じの映画って上の2つの他にありませんか?

  • お好きな戦争映画はありましたか?

    こんにちは 質問は表題の通りなのですが ただ戦争映画にも色々あります 「大脱走」のようなアクション映画もあれば 戦争とは何か❓ 例えば「プラトーン」のような映画もありますし 私の好きな「風と共に去りぬ」は南北戦争が背景です お好きな戦争映画がありましたらお話させていただければ? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • オススメの戦争映画を教えてください

    最近戦争映画にはまっているのですが、今までで見たのは硫黄島からの手紙、スターリングラード、戦略大作戦、プライベートライアン、戦場のメリークリスマス、永遠の0、ブラックホークダウン、ハートロッカー、日輪の遺産、男たちの大和、日本海大海戦、姫ゆりの塔、きけわだつみの声、Uボート最後の決断、戦場の黙示録(トブルク)、フューリーです。 皆さんのお勧めの戦争映画を教えていただきたいのですが、私の好みとしてはどちらかというとプライベートライアンなどのような結局は最終的に英雄になって終わりという作品ではなく、 戦場の黙示録やフューリーの前半部分などのような戦争のむなしさやたいくつさや戦おうというよりかは逃げ出そうと思ってしまうようなやるせない作品が好きです! みなさんのお気に入りはなんでしょうか?

  • お勧め戦争映画。

     大体見る映画は戦争ものばかりなんですが、みなさんがお勧めする戦争映画は何ですか?。  私が好きなのはプライベートライアンときけわだつみの声が好きです。

  • 戦争などの映画について。

    私は今、戦争というものに興味があります。 みなさんが見た、おすすめの戦争映画、ビデオはなんですか? 私は『プライベート・ライアン』はみました。 なんか、すごかったです。 ぜひ、みなさんのおすすめを教えてください!!

  • 戦争映画好きに、聞きます。

    戦争映画好きに、聞きます。 YouTubeで戦争のはらわた について語っている動画があって疑問に思ったのですが、プライベート・ライアンと戦争のはらわたってミリタリーマニアの間では鉄板と言ってたんですが、 戦争のはらわたって本当にそう言える(鉄板だと言える)映画だと思いますか?

  • 戦争映画ファンに質問します。

    戦争映画ファンに質問します。 プライベート・ライアンと戦争のはらわた どっちが好きですか?