• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めのアクション(シーンのある)映画)

ガンアクションや戦争映画、格闘戦のあるおすすめ映画

このQ&Aのポイント
  • 「コラテラル」のようなガンアクションのリアルな映画を探しています。胸に二発、頭に一発の抜き撃ちシーンや訓練を受けた役者の演技が魅力です。
  • 「ブラックホークダウン」「ティアーズオブザサン」のような現代戦を描いた戦争映画を探しています。正確な軍事考証や効果的な武器の運用が見どころです。
  • 技術のある綺麗な格闘戦のある映画を探しています。達人の技を見られるシーンが魅力で、単なる殴り合いではない格闘アクションが楽しめます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ガンアクションのリアルな映画   「暗殺者」 プロ仕様の消音拳銃なので、スライドがカチャカチャと後退する以外、銃声がしない。   「ヒート」の銃撃戦   「タクシードライバー」 全弾撃ち尽くしたら、スリーブガン(仕込み銃)を取り出して撃つ。   「ダーティハリー」 常に何発撃ったかを意識している   「レオン」 一撃必殺 > 「SWAT」のような役者が訓練を受けたもの   『ザ・ロック』のシールズとか『ターミネーター2』のスワットとか   だいたい、特殊部隊が出てくる映画はアドバイザーとして役者の中に本物が混じっていることが多いです。 >現代戦を描いた戦争映画  「山猫は眠らない」のシリーズ二作目以降。ワンショット・ワンキル、無駄弾は撃たない。 >技術のある綺麗な格闘戦のある映画を探しています あんまり、格闘技には詳しくないですが、トレーニングしてるというものを マトリックス 燃えよドラゴン バリスティック ルーシー・リューは格闘シーンでタイの棒術をマスターしたとか SP(エスピー) 岡田准一はフィリピン武術「カリ」とジークンドーをマスターしたとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

天才スナイパー同士の対決がスリリングな「スターリングラード」がお奨めです。 ジュード・ロウとエド・ハリスの最後の対決はハラハラします。 特に映画の前半でジュード・ロウが何人もの敵をものの数秒でやっつけるシーンが この映画を引き立てており最後まで見入ってしまします。 敵役のエド・ハリスもかっこいいので是非見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

2.現代戦からはちょっと外れますが、「プライベートライアン」はご覧になりましたか? 最初のノルマンディー上陸シーンなど、弾のほうが(音より)先に飛んできます。あれには感動しましたね、本物も音速近く・または音速を超えるはずですから。 後半で出てくるドイツ軍キャタピラー付きバイク(正式名は失念です)や20mm機関砲なども結構リアルだったと思います。 1本だけですが、ご参考になれば・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。