• ベストアンサー

☆ォススメのアクション映画☆

見てとってもすっきりするような「アクション映画」 教えてくださいっ☆ ちなみに「トゥームレイダー」や「チャーリーズエンジェル」 「ダークエンジェル」などが大好きです!女性が強くてかっこいいのってあこがれます(^○^)! ジェット・リーやジャッキーチェーンなどの男優も好きです☆ お願いしますっ(^○^)!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 chiiko3oさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ アクション映画でお勧めは以下のものですね。 ●『ソードフィッシュ』 2001年 アメリカ(2001年 日本公開) 監督:ドミニク・セナ  出演:ジョン・トラボルタ(代表作 フェイス/オフ) ヒュー・ジャックマン(代表作 XMAN) ハル・ベリー(代表作 ダイ・アナザー・デイ) スタイリッシュな悪役ジョン・トラボルタ(゜_゜;)。その才能を今作でも遺憾なく発揮しています。映像もスピーディーで洗練されておりマトリックスのVFXを投影させています。ストーリー展開も二転三転するのでトラボルタの悪のオーラとストーリーがうまく絡んでいます。 ●『エネミー・オブ・アメリカ』 1999年 アメリカ(2000年 日本公開) 監督:トニー・スコット 主演:ウィル・スミス ジーン・ハックマン(代表作 エネミー・ライン) まず間違いなくアメリカはこういう事を世界に対してやっているでしょうね。あまりに現実性がありすぎて怖いくらいです。スピード感あるアクション映画ではピカ1ですが,ただラストは多少強引かなと思います。しかし、ジーン・ハックマンはデンゼル・ワシントンと競演した『クリムゾン・タイド』でもそうですが名俳優ですね。 ●『シュリ』 1999年 韓国(1999年 日本公開) 監督:カン・ジェギュ 主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン 日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。 主演女優のキム・ユンジンは2002年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。 ●『フェイス/オフ』 1997年 アメリカ(1998年 日本公開) 監督:ジョン・ウー  出演:ジョン・トラボルタ(代表作 サタデーナイト・フィーバー ソード・フィッシュ) ニコラス・ケイジ(代表作 ザ・ロック 60セカンズ) 息子殺害犯を追い詰めるも細菌爆弾を都会に仕掛けてその場所を突き止める為に,犯人の顔を移植するという奇想天外なアクション・ムービー。とにかくトラボルタは悪役は天性かもしれません(+_+)。悪役でも本当に怖い役,オドロオドロしい悪役,色々いますがトラボルタは笑顔の奥に垣間見える"真の悪"という感じですね(゜o゜)。 ●『ザ・ロック』 1996年アメリカ(1996年 日本公開) 監督:マイケル・ベイ 出演:ニコラス・ケイジ(代表作フェイス・オフ) ショーン・コネリー(代表作007シリーズ)、エド・ハリス(代表作トゥルーマン・ショー 理由 トゥルー・クライム) アメリカサンフランシスコ湾に実在する元監獄でサンフランシスコ湾の複雑な潮流から泳いでの脱出,進入は絶対に不可能とされているアルカトラズ島(現在観光名所)が神経ガスミサイルを強奪した現役&元軍人10数名により,観光客とともにジャックされるという近年まれに見る華のあるシリアス・アクション。主役にはショーン・コネリー,ニコラス・ケイジといった新旧の大スターが名を連ねるもこの映画の真の主役はテロリストのアメリカ軍ハミル准将(=エド・ハリス)ですね。ハリウッドの中でもエド・ハリスは5本の指に入る名脇役ではないでしょうか?今回のエド・ハリスの役は軍一筋でありながら悪役となり,どうしてもそうせざるを得なかった"やむにやまれぬ事情"というのが演技ににじみ出ています。悪なのだが根底に流れる生粋の軍人魂がその演技からすごい表現されており主役2人をある意味喰ってしまっています。 余談ですが私は過去アルカトラズ島を観光しました。晴天のアルカトラズ島は非常に美しくサンフランシスコの町並みが印象的です。本当に泳いで脱出できないのか?というくらいアルカトラズ島から湾岸沿いは目と鼻の先です。 ●『ヒート』 1995年 アメリカ(1995年 日本公開) 監督:マイケル・マン  出演:アル・パチーノ(代表作 ゴッドファーザー(1)&(2)&(3)) ロバート・デ・ニーロ(代表作 ゴッドファーザー(2) タクシー) ヴァル・キルマー(代表作 トップガン) ジョン・ヴォイト(代表作 トップガン エネミー・オブ・アメリカ) アシュレイ・ジャッド(代表作 コレクター ダブル・ジョパディー ハイ・クライムズ) 出演している俳優&女優は今から考えてもありえないほど豪華です(+_+)。特にアル・パチーノ,ロバート・デ・ニーロはスケジュール調整でよく2人が同時にスクリーンに出演できたな~,と言えるほどですね(゜o゜)。とにかくこの2人は渋すぎです( ;^^)ヘ..。追うアル・パチーノ,追われるロバート・デ・ニーロという同時期にデビューした2人の役者人生をそのまま投影している気がします。これははっきしいって"男"の見る映画かもしれません。男のかっこよさを求めるアクション映画ではお奨めですね。 ●『クリムゾン・タイド』 1995年 アメリカ(1995年 日本公開) 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン(代表作トレーニング・デイ) ジーン・ハックマン(代表作 エネミー・オブ・アメリカ) 潜水艦映画に外れは無い,というジンクスそのままにかなりの緊張感を感じる映画です。核弾頭を積んだ原子力潜水艦がクーデターが起こった国に対し大統領から核攻撃のメッセージを受けるも....後は映画を見てのお楽しみです。果たして艦長と副艦長の立場,どちらをあなたなら正論だと思うでしょうか? ●『スピード』 1994年 アメリカ(1994年 日本公開) 監督:ヤン・デ・ボン  出演:キアヌ・リーヴス(代表作 マトリックス) デニス・ホッパー(代表作 地獄の黙示録 トゥルー・ロマンス) サンドラ・ブロック(代表作 評決のとき) すごいスリリングでスピード感あるアクションです。一定のスピードから落ちると爆発する爆弾を搭載したバスをいかにスピードを維持し,尚且つ犯人を追い込むか...(*_*),手に汗握るとはまさにこのことですね。『マトリックス』で名声を得ているキアヌ・リーヴスをスターダムへ押し上げた代表作です。 ただ『スピード2』は駄作に終わったのが残念ですね(×_×;)。それと『スピード』の原題は噂では高倉健主演の【新幹線大爆破】(1975年 日本)ではないかと囁かれています(;¬_¬)。 「新幹線大爆破」 http://www.paoon.com/film/ibqkquwku.html それではよりよい映画環境をm(._.)m。

chiiko3o
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます(^○^)! どれも観たことがないものなので是非観てみたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

E.T.(82米) グーニーズ(85米) ジュラシック・パーク1~3(93~2001米) インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク) バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米) スター・ウォーズ1~3(77~83米) イウォーク・アドベンチャー(84米) エンドア 魔空の妖精(85米) ラビリンス 魔王の迷宮(86米) グレムリン1~2(84、88米) フラバー(97米) ベートーベン1~3(92~2000米) ゴーストバスターズ1~2(84、89米) ベイブ1~2(95、98オーストラリア) スチュアート・リトル1~2(99~2002米) スタンド・バイ・ミー(86米)パーフェクト・ワールド(93米) ゲーム(97米) ファイナル・デスティネーション(2000米) JSA(2000韓) シュリ(99韓) ブレードランナー(82米・香港)

chiiko3o
質問者

お礼

ET、ジュラシックパーク、スターウォーズ、グレムリン、ベートーベン、ベイブ、スタンドバイミーは観ました☆ バックトゥ-ザフューチャ-やフレバー、シュリなど観てみたいと思ってたんです!! 是非観てみたいと思います!! ご返答ありがとうございましたm(__)m

  • YU_YU
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.3

香港映画の「男達の挽歌」3部作は良いですよ。(似たような名前があるので注意)   話は単純明快。組織に復習をする殺し屋と警察官の友情と、派手な撃ち合いが見所です。   何も考えず、男のロマンを見て下さい。   それにしても香港人はタフですね。一人を殺すのに3・4発打ち込むし、主人公も5・6発当たって血だらけになっても戦いますから。

参考URL:
http://colt.at.infoseek.co.jp/eiga01.htm
chiiko3o
質問者

お礼

派手な撃ち合いは大好物です笑! 男のロマン、是非観てみたいと思います! ご返答ありがとうございましたm(__)m

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

女性が強くてかっこいい&すっきり!って方で三作品 ■ グロリア 1980年作品 主演:ジーナ・ローランズ      ※同タイトルのリメイク(主演:シャロン・ストーン)がありますが、こちらはNG ■ GIジェーン 1997年作品 主演:デミ・ムーア ■ ロング・キス・グッドナイト 1996年作品 主演:ジーナ・デイビス 「グロリア」は、マフィア相手にハッタリかますかっこよさにはクラクラします! 時間のある時にぜひ観て下さいね~(既知でしたらすみません)

chiiko3o
質問者

お礼

「グロリア」は是非観てみたいと思っていたんです!! リメイクがあったとは…!! 間違えないように観てみます!! デミ・ムーアもかっこいいですよね!! ご丁寧なご返答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 「トゥームレイダー」のような女性が主人公のアクション映画

    先日「トゥームレイダー」を観て、女性が主人公のアクション映画ってカッコいいなあと感心しました。そこで女性が主人公のアクション映画を教えてください。映画は疎くてあまりよく知らないので・・・よろしくお願いします。※「チャーリーズエンジェル」は観ました。

  • かっこいい女の人が出ている映画でおすすめは?

    かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。 派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。 今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

  • ジェット・リーかっこいいですね(アクション映画について)

    こんばんわ。 ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう? なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • かわいい女優さんがでてくるSF、アクション映画

    かわいい女優さんがでてくるSF、アクション映画おしえてください。 ダークエンジェルのジェシカやヒーローズとか結構好きです。 よろしくお願いします。SF、アクションの他にもお勧めがあれば教えてください。

  • 強い女性が主役の海外映画・ドラマ

    強い女性が主役の海外映画・ドラマがあれば教えて下さい。 私が今まで観たもの以外ではどんなものがあるのでしょうか。 シャーリーズ・セロン「イーオン・フラッシュ」 ジェシカ・アルバ「ダーク・エンジェル」 ミラ・ジョヴォヴィッチ「バイオハザード1,2」 アンジェリーナ・ジョリー「トゥーム・レイダー1,2」 キャメロン・ディアス等「チャーリーズエンジェル1,2」 シャロン・ストーン「クィック・アンド・デッド」 ミッシェル・ヨー等「東方三侠」

  • アクション映画おすすめ・・・

    アクション映画でおすすめ作品があればお教え下さい。 ちなみに ・グラディエーター ・キック・アス ・トランスポーター3 とか未来視聴候補です。 ダークナイトも大好きです。 見た後に爽快感のあるすかっとするモノがあれば 是非是非お教え下さい。(邦画・洋画・その他問わず)

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

  • スカッとする映画を教えてください

    最近イライラしたときに思いっきりスカッとする映画を探しているのですが、皆さんのおすすめの映画はなんでしょうか?? 「チャーリーズ・エンジェル」や「マトリックス」など、女性のアクションがかっこいいものが特にお気に入りですが、「キューティー・ブロンド」などストーリー的にスカッとするものや、「ブルース・ブラザース」のようなパフォーマンスがかっこいいものも大好きです。 是非教えてくださいっ!!!

  • アンジェリーナ・ジョリーの出てる映画で

    アンジェリーナジョリーが好きで かっこいいよくて強い役柄のアンジェリーナ・ジョリーが出てる映画はなにですか? トゥームレイダー、とかMr.&Mrs.スミスとか60’sセカンド好きなんですが ほかにもありましたら教えてください