解決済み

「トゥームレイダー」のような女性が主人公のアクション映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297110
  • 閲覧数654
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

先日「トゥームレイダー」を観て、女性が主人公のアクション映画ってカッコいいなあと感心しました。そこで女性が主人公のアクション映画を教えてください。映画は疎くてあまりよく知らないので・・・よろしくお願いします。※「チャーリーズエンジェル」は観ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (197/845)

こんばんは。アクション映画大好きです。思いつくままに。
「二キータ」「アサシン」「ロングキス・グッドナイト」「エントラップメント」(他の方もオススメされてますが、エントラップメントはおもしろかった~。ショーン・コネリーが出る映画ははずれがない!と私は思います。ロングキス。グッドナイトもおもしろかったです。)ちょっと変わったところでは「パルプフィクション」主人公は007だけど、ソフィーマルソーってなんであんなにいつまでもかわいいの??ってことで(でも楽しめますよ)「ワールド・イズ・ノット・イナフ」、キムベイシンガー夫婦で共演の「ゲッタウェイ」(リメイク版です。)、アクションではないけど、かっこいいジュリア・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」(実話)、超キュートな「レオン」えーと他にもあったはず・・・
思いついたらまたきます。すでに観られたものがありましたらすみません。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。「ワールド・イズ・ノット・イナフ」は見たことがあるんですが、ソフィー・マルソーの可愛さにうっとりでした(笑)。「ニキータ」って暗殺者モノでしたっけ?前にテレビでちょこっと見たことがあるんですが、おもしろそうだったので今度見てみます!たくさん書いてくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:20:53
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 25% (137/538)

(自信ないので小さい声で...)「マトリックス」(主役じゃないやん)。「ターミネーター2」。見てないですがやくざ映画で夏目雅子主演で「なめたらいかんぜよ!」というやつ。あ「鬼龍院ハナコの生涯」でした。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。「マトリックス」、アレは一回見てみなあかんと思ってます(笑)。夏目雅子のやくざモノですかーカッコよさそうですね~。今度見てみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:23:48
  • 回答No.11

ベストアンサー率 35% (54/152)

劇場公開前の作品でも良いですか?

僕の大好きなミラジョボビッチが演じる
「バイオハザード」
もそういう映画だと思います。
かっこよさそう。
7月ぐらいに公開されます。
今劇場に行くとちょうど予告編がやってるんじゃないかな?
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。ミラジョボビッチの「バイオハザード」ですか。これもゲームの映画化ですよね。カッコいいでしょうねー。見てみますね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:26:57
  • 回答No.10

ベストアンサー率 40% (161/396)

アクションといってもチャンバラ系になりますが『レッドソニア』(1985年)が好きですねー私は。世間一般の評価は「B級」「C級」なんですけど(^_^;)。
ブリジット・ニールセン演じるヒロインはシュワちゃん演じるマッチョな剣士と互角に渡り合ってしまうつおーい女剣士です。流石元スタローンの奥さん(笑)。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。おお!男性と互角に渡り合ってしまう女性ですか!好きです(笑)。今度探してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:33:47
  • 回答No.9

ベストアンサー率 57% (16/28)

主要なところは他の皆さんが提示しているので変り種を…
アクション(?)とは若干違いますが、『戦火の勇気』…
主人公のメグライアンの戦争の中での女性の生き方・言葉が…感動します。
それと日本でも近々TV放映される『ダークエンジェル』(米テレビ)これはアクション満載…ビデオでシリーズ化されています。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。「ダークエンジェル」、テレビでCMをちょこっと見ましたが、おもしろそうですね。そして少しシリアスな感じ・・・?見てみます!ありがとうごさいました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:38:37
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (80/247)

女性監督が女性を主人公にして撮った作品としては「ブルースチール」がお奨めですね。
同じ監督(キャスリン・ビグロー)の「ストレンジ・デイズ」はアンジェラ・バセットがめちゃカッコいい役でした。
私は以前から、「トゥームレイダー」を映画化するんだったらララ役はアンジェラ・バセットが適役だと思っていたんですが残念です。ちょっと、年くってるからなぁ・・・。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。アンジェラ・バセット、よく知らない女優さんなんですが、「トゥームレイダー」のララ役がこなせる人ってことは、カッコいい人なんだろうな~。今度探してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:29:39
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

カットスロート・アイランド(95米)
冒険モノです。

バッド・ガールズ(94米)
娯楽西部劇

永遠に美しく…(92米)
二人の女が派手に喧嘩します。
コメディ入ってます。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。「永遠に美しく・・・」タイトルすごい(笑)。今度探してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:14:37
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんにちは。
それでしたら是非お勧めしたい映画があります!!
「ロングキスグッドナイト」
ジーナ・デイビス主演、サミュエル・L・ジャクソン
もう何回見てもスカ~~~っとします。
主役の女性のアクションも本格的で、ド迫力です。
ストーリーもしっかりしてると思いますし、見て損は絶対ないと思っています。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。「ロング・キス・グッドナイト」、見てみたいなーと思っていたのにすっかり忘れてました(笑)。アクションシーンがド迫力! うわ~おもしろそう!今度見てみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:11:24
  • 回答No.4

ジーナ・デイビス主演「ロング・キス・グッドナイト」
普通の主婦が、殺し屋(?)だった頃の記憶を取り戻すみたいな話です。

シガニ-・ウィ-バー主演「エイリアン」シリーズ
言わずと知れたエイリアンです。

シャロン・ストーン主演「クイック&デッド」
西部劇です。

取り敢えず、思いつくだけ上げてみました。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。おおっ!「ロング・キス・グッドナイト」、一度見てみたいなーと思ってたんですよ。すっかり忘れてました(笑)。普通の主婦が殺し屋だった・・・おもしろそうですね!今度見てみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-19 18:07:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (15/41)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの「エントラップメント」
ジーナ・ローランズの「グロリア」
なんてのもどうでしょう。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございます。タイトルは知っていたのですが、女性が活躍するアクション映画だったんですねー。今度探してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-09 17:59:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (12/38)

映画ではないのですが、ケーブルTV系のFOXチャンネルでやっている、「バフィー~恋する十字架」レンタルビデオにあったような気がします。サラ・ミッシェル・ゲラーっていう超かわいい女優さんが主人公で、街にすみついた吸血鬼を軽快なアクションで張り倒すというものです。原題は「バフィー・ザ・バンパイア・スレイヤー(捕獲者って意味だそうです)」
男性も女性もバフィーに恋しちゃいそうです。
お礼コメント
mihiko

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうごさいます。とてもおもしろそうですね~。今度探してみます。ありがとうごさいました!
投稿日時 - 2002-07-09 17:54:26
11件中 1~10件目を表示