• ベストアンサー

「トゥームレイダー」のような女性が主人公のアクション映画

先日「トゥームレイダー」を観て、女性が主人公のアクション映画ってカッコいいなあと感心しました。そこで女性が主人公のアクション映画を教えてください。映画は疎くてあまりよく知らないので・・・よろしくお願いします。※「チャーリーズエンジェル」は観ました。

  • 洋画
  • 回答数12
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。アクション映画大好きです。思いつくままに。 「二キータ」「アサシン」「ロングキス・グッドナイト」「エントラップメント」(他の方もオススメされてますが、エントラップメントはおもしろかった~。ショーン・コネリーが出る映画ははずれがない!と私は思います。ロングキス。グッドナイトもおもしろかったです。)ちょっと変わったところでは「パルプフィクション」主人公は007だけど、ソフィーマルソーってなんであんなにいつまでもかわいいの??ってことで(でも楽しめますよ)「ワールド・イズ・ノット・イナフ」、キムベイシンガー夫婦で共演の「ゲッタウェイ」(リメイク版です。)、アクションではないけど、かっこいいジュリア・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」(実話)、超キュートな「レオン」えーと他にもあったはず・・・ 思いついたらまたきます。すでに観られたものがありましたらすみません。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ワールド・イズ・ノット・イナフ」は見たことがあるんですが、ソフィー・マルソーの可愛さにうっとりでした(笑)。「ニキータ」って暗殺者モノでしたっけ?前にテレビでちょこっと見たことがあるんですが、おもしろそうだったので今度見てみます!たくさん書いてくれてありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

(自信ないので小さい声で...)「マトリックス」(主役じゃないやん)。「ターミネーター2」。見てないですがやくざ映画で夏目雅子主演で「なめたらいかんぜよ!」というやつ。あ「鬼龍院ハナコの生涯」でした。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「マトリックス」、アレは一回見てみなあかんと思ってます(笑)。夏目雅子のやくざモノですかーカッコよさそうですね~。今度見てみます!ありがとうございました!

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.11

劇場公開前の作品でも良いですか? 僕の大好きなミラジョボビッチが演じる 「バイオハザード」 もそういう映画だと思います。 かっこよさそう。 7月ぐらいに公開されます。 今劇場に行くとちょうど予告編がやってるんじゃないかな?

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミラジョボビッチの「バイオハザード」ですか。これもゲームの映画化ですよね。カッコいいでしょうねー。見てみますね。ありがとうございました!

回答No.10

アクションといってもチャンバラ系になりますが『レッドソニア』(1985年)が好きですねー私は。世間一般の評価は「B級」「C級」なんですけど(^_^;)。 ブリジット・ニールセン演じるヒロインはシュワちゃん演じるマッチョな剣士と互角に渡り合ってしまうつおーい女剣士です。流石元スタローンの奥さん(笑)。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おお!男性と互角に渡り合ってしまう女性ですか!好きです(笑)。今度探してみます!ありがとうございました!

回答No.9

主要なところは他の皆さんが提示しているので変り種を… アクション(?)とは若干違いますが、『戦火の勇気』… 主人公のメグライアンの戦争の中での女性の生き方・言葉が…感動します。 それと日本でも近々TV放映される『ダークエンジェル』(米テレビ)これはアクション満載…ビデオでシリーズ化されています。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ダークエンジェル」、テレビでCMをちょこっと見ましたが、おもしろそうですね。そして少しシリアスな感じ・・・?見てみます!ありがとうごさいました!

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.8

女性監督が女性を主人公にして撮った作品としては「ブルースチール」がお奨めですね。 同じ監督(キャスリン・ビグロー)の「ストレンジ・デイズ」はアンジェラ・バセットがめちゃカッコいい役でした。 私は以前から、「トゥームレイダー」を映画化するんだったらララ役はアンジェラ・バセットが適役だと思っていたんですが残念です。ちょっと、年くってるからなぁ・・・。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アンジェラ・バセット、よく知らない女優さんなんですが、「トゥームレイダー」のララ役がこなせる人ってことは、カッコいい人なんだろうな~。今度探してみます!ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

カットスロート・アイランド(95米) 冒険モノです。 バッド・ガールズ(94米) 娯楽西部劇 永遠に美しく…(92米) 二人の女が派手に喧嘩します。 コメディ入ってます。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「永遠に美しく・・・」タイトルすごい(笑)。今度探してみます!ありがとうございました!

  • 0705yk
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

こんにちは。 それでしたら是非お勧めしたい映画があります!! 「ロングキスグッドナイト」 ジーナ・デイビス主演、サミュエル・L・ジャクソン もう何回見てもスカ~~~っとします。 主役の女性のアクションも本格的で、ド迫力です。 ストーリーもしっかりしてると思いますし、見て損は絶対ないと思っています。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ロング・キス・グッドナイト」、見てみたいなーと思っていたのにすっかり忘れてました(笑)。アクションシーンがド迫力! うわ~おもしろそう!今度見てみます!ありがとうございました!

noname#3599
noname#3599
回答No.4

ジーナ・デイビス主演「ロング・キス・グッドナイト」 普通の主婦が、殺し屋(?)だった頃の記憶を取り戻すみたいな話です。 シガニ-・ウィ-バー主演「エイリアン」シリーズ 言わずと知れたエイリアンです。 シャロン・ストーン主演「クイック&デッド」 西部劇です。 取り敢えず、思いつくだけ上げてみました。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おおっ!「ロング・キス・グッドナイト」、一度見てみたいなーと思ってたんですよ。すっかり忘れてました(笑)。普通の主婦が殺し屋だった・・・おもしろそうですね!今度見てみます!ありがとうございました!

  • angels
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.3

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの「エントラップメント」 ジーナ・ローランズの「グロリア」 なんてのもどうでしょう。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイトルは知っていたのですが、女性が活躍するアクション映画だったんですねー。今度探してみます。ありがとうございました!

  • deka-car
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

映画ではないのですが、ケーブルTV系のFOXチャンネルでやっている、「バフィー~恋する十字架」レンタルビデオにあったような気がします。サラ・ミッシェル・ゲラーっていう超かわいい女優さんが主人公で、街にすみついた吸血鬼を軽快なアクションで張り倒すというものです。原題は「バフィー・ザ・バンパイア・スレイヤー(捕獲者って意味だそうです)」 男性も女性もバフィーに恋しちゃいそうです。

参考URL:
http://www.foxjapan.com
mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。とてもおもしろそうですね~。今度探してみます。ありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • ☆ォススメのアクション映画☆

    見てとってもすっきりするような「アクション映画」 教えてくださいっ☆ ちなみに「トゥームレイダー」や「チャーリーズエンジェル」 「ダークエンジェル」などが大好きです!女性が強くてかっこいいのってあこがれます(^○^)! ジェット・リーやジャッキーチェーンなどの男優も好きです☆ お願いしますっ(^○^)!!

  • トゥームレイダー

     1,2ヶ月前くらいに「トゥームレイダー」映画版が再放送されていたとおもいます。あれはシリーズにして何作目だったのか、そして、正式タイトルを教えて下さい。宜しくお願いします。あ、それで人気だったとか、賞をとったとかあればそれも教えて下さい(取れるか怪しいですが)。  ゲームで人気だったし、アクションがすごいと聞いていたので楽しみにしてたのですが、少し期待はずれで悲しかったです(・・)。なんというか自分には向いてませんでした(涙)ララが美人で、強いです☆それ以外は・・(あわわわ・・)。

  • 映画トゥームレイダーで流れた曲教えてください。

    映画トゥームレイダーで、流れていたバッハの曲名を教えてください。

  • 映画トゥームレイダー1で使われてるバッハの曲名教えてください!

    映画「トゥームレイダー」で、主人公がゴムみたいなのをつけて、体操(?)みたいなのをするときに流れる曲のタイトルを知りたいんですが・・・ バッハでピアノとコントラバスかなんかで演奏されてると思うんですが・・・・ よろしくお願いします!

  • 映画「トゥームレイダー」の銃は?

    トゥームレイダーのときのアンジェリーナジョリーを描こうと思っています。 しかし、銃がよく見える構図の画像が見つかりません。 映画「トゥームレイダー」で、アンジェリーナジョリーが両手に持って撃っている銃は、どういう銃でしょうか?オリジナルですか?ガンには、うとくて、どういう種類なのかさえ分かりません。 似た銃でもいいので、画像が必要なのです。 ガンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • かっこいい女の人が出ている映画でおすすめは?

    かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。 派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。 今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

  • トゥームレイダーより・・・

    映画「トゥームレイダーに出てくるライト?というか明かり?ゲーム内ではフレアって呼ばれてたやつかな・・・?がほしいんですが・・・どこで手に入りますかね・・・?普通に売ってるような蛍光塗料?(ポキッて折るやつ)だったらわかるんですが・・・情報下さい

  • 女性が主人公のアクション映画を探しています。

    女性が主人公のアクション映画を探しています。 数年前から女性が主人公のアクション映画にはまり始めました。 アンジーのが好きで、『Mr.and Mrs.スミス』と『ソルト』とあともう1つ見ました。 あと、バイオハザードも3作みました。4はまだです。 これは1作目は好きなんですが、2以降はちょっと現実離れしたアクションなので まぁまぁな印象です。 女性が主人公、アクション、出来たら銃撃戦で 何か面白い映画があったら教えてください。

  • トゥームレイダーのオートバイは何?

    「トゥームレイダー」という映画に出てくるオートバイのメーカー・仕様などを知りたくて質問しました。 一作目の映画に出てた黒色でマフラーが後方排気2本出しです。 お願いします!!

  • 女性が主人公の、かっこいいアクション映画

    最近、美しくかっこいい女性が主人公のアクション映画にはまっています。 上記のような映画でお勧めのものを教えてください。お願いします 参考までに… キャットウーマン イーオン・フラックス バイオハザードシリーズ などなど