• 締切済み

泣ける戦争もので・・・

プライベートライアンのような、泣ける戦争もので、原作が もとになっている(本が映画より先に出ている)ものでお勧めの ものを教えて下さい!出来ればメジャーなもののほうがいいです。 (というか、プライベートライアンもそうですか?)

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.8

「ほたるの墓」

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.7

   古い映画ですが。 ● 戦争と貞操(邦題;鶴は飛んでいく)  ソ連 1957年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12806/index.html ● 誓いの休暇  ソ連 1959年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13009/index.html これは 原作はないかも..?  でも 泣けます(T_T) ● U・ボート  西独 1981年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11346/index.html ● 戦場のメリークリスマス  英・日 1983年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17320/ ● 始皇帝暗殺  日・仏・中 1998年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30726/ これは 本が後だったような..  

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.6

「ジョニーは戦場に行った」 原作は1939年頃に書かれているようです。 砲弾の直撃を受け、両手、両足、あごを失い、奇跡的に生命をとりとめた青年のストーリー。過去の思い出がカラー、現在の姿がモノクロで描かれていました。 意思を伝えることがなんとか出来るのが、一人の看護婦・・。 実際の青年は、術後10数年行き続けたそうです。

  • trht1030
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

私も「ブラザーフッド」です。 韓国物ですが、かなり泣けました。おすすめですよ。

  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.4

「戦争と平和」(1956年) オードリー・ヘプバーン主演の名作です。 原作はロシアの文豪トルストイ 「誰が為に鐘は鳴る」 こちらも文豪ヘミングウェイ原作 主演はイングリッド・バーグマンと ゲイリー・クーパーです。 ラストは、まさに号泣です

回答No.3

「ドクトル・ジバゴ」 本国では出版禁止となったソビエトの詩人ボリス・パステルナークの原作の映画化で,ロシア革命前後の動乱期を舞台にしたデヴィッド・リーン監督による名作です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410228401X/qid=1125523562/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-8434132-0521128
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

本とか出ていないと思いますが・・・・・・・・ごめん。 「ブラザーフッド」 http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/kanjegyu_taegukgi.html 頼みますから観てください。

参考URL:
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/kanjegyu_taegukgi.html

関連するQ&A

  • お勧め戦争映画。

     大体見る映画は戦争ものばかりなんですが、みなさんがお勧めする戦争映画は何ですか?。  私が好きなのはプライベートライアンときけわだつみの声が好きです。

  • 戦争などの映画について。

    私は今、戦争というものに興味があります。 みなさんが見た、おすすめの戦争映画、ビデオはなんですか? 私は『プライベート・ライアン』はみました。 なんか、すごかったです。 ぜひ、みなさんのおすすめを教えてください!!

  • 戦争映画ファンに質問します。

    戦争映画ファンに質問します。 プライベート・ライアンと戦争のはらわた どっちが好きですか?

  • 戦争映画好きに、聞きます。

    戦争映画好きに、聞きます。 YouTubeで戦争のはらわた について語っている動画があって疑問に思ったのですが、プライベート・ライアンと戦争のはらわたってミリタリーマニアの間では鉄板と言ってたんですが、 戦争のはらわたって本当にそう言える(鉄板だと言える)映画だと思いますか?

  • 戦争と平和

    戦争と平和を読もうと思ったのですが、なにぶん時間がないのでなかなか読めません。そこで映画を借りて観ようと思うのですが、どの程度原作に忠実に作られているのでしょうか?やはり本で読んだほうが良いでしょうか?

  • 戦争映画が面白いと言うと、親戚の方からボロカスに言われました

    特別戦争映画が好きって訳でもないのですが 親戚と映画の話になったときに プライベートライアンやフルメタルジャケットを以前見て面白かった趣旨の事言うと 激しく怒られてしまいました 大まかに言いますと 戦争を賛美するとは何事?、戦争が面白い?、ホントの怖さを知らないかから言える、などなどです 確かに、戦争は体験した事ないので怖さは知らないですが 映画としてのエンターテイメント性が面白いと思ってるだけで 戦争が面白いなどとは思っていません その事言ったのですが聞き入れてくれずに説教を食らう形になりました・・・ もうその親戚とは戦争関係の話題は出さないと誓いましたが 年配の方はこんな方が多いのですかね?

  • アクションが面白い戦争映画

    はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)

  • 古今東西の戦争にまつわる本教えてください。

     どうも、こんにちは。  唐突ではありますが、読書家の方でもそうでない方にでもお聞きします。テレビで見たョwっていうのでも構いません。  あなたが、読んでみて感動した(または他の人にも読んでほしい。)などの戦争にまつわる書籍をぜひ教えてください。  実録本でも、戦争をテーマにしたフィクション、ノンフィクションの小説、歴史書何でも構いません。 が、なんでもイイはお母さんに晩御飯、何にしようか迷わせてしまうので、一応私が読んでみたいものを書いておきます。これだ!って言うのがありましたら教えてください。 ・戦争をテーマにした小説(映画の原作本でも可) ・戦争に関連した物語を本にしたもの ・戦争について戦争をした方、それについて考えた方の意見が読める本 など、戦争についての人の気持ちを知りたいです。 これにあったものでも何でもOKなので、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 戦争映画

    史上最も過激な銃撃戦(全ての火器含む)はどの映画ですか? またプライベートライアンのような過激な銃撃戦と感動的な場面がある映画は他に何がありますか? ランボー最後の戦場は過激ですが感動は出来なかったです。 宜しくお願いします。

  • オススメの戦争映画を教えてください

    最近戦争映画にはまっているのですが、今までで見たのは硫黄島からの手紙、スターリングラード、戦略大作戦、プライベートライアン、戦場のメリークリスマス、永遠の0、ブラックホークダウン、ハートロッカー、日輪の遺産、男たちの大和、日本海大海戦、姫ゆりの塔、きけわだつみの声、Uボート最後の決断、戦場の黙示録(トブルク)、フューリーです。 皆さんのお勧めの戦争映画を教えていただきたいのですが、私の好みとしてはどちらかというとプライベートライアンなどのような結局は最終的に英雄になって終わりという作品ではなく、 戦場の黙示録やフューリーの前半部分などのような戦争のむなしさやたいくつさや戦おうというよりかは逃げ出そうと思ってしまうようなやるせない作品が好きです! みなさんのお気に入りはなんでしょうか?