• ベストアンサー

戦争映画

史上最も過激な銃撃戦(全ての火器含む)はどの映画ですか? またプライベートライアンのような過激な銃撃戦と感動的な場面がある映画は他に何がありますか? ランボー最後の戦場は過激ですが感動は出来なかったです。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zep19
回答No.1

「ブラックホーク・ダウン」 指がちぎれたり、下半身を喪失したり 墜落したヘリの搭乗員とそれを死を覚悟したたった2名の兵士が武装した大多数の地元民に痛ぶられるシュールな場面が多いですが 米軍のソマリアPKOの実話をもとにした映画 「スターリングラード」 ハリウッド版でなく、ドイツ映画の方です 主人公は実戦経験のない突撃工兵小隊長になった新任少尉 戦争に染まった義手の中隊長、残忍で主人公を憎む眼鏡の憲兵大尉など特色ある人達が出てきますが 最初の市街戦と主人公たちが階級剥奪され小火器と手榴弾、地雷と対戦車砲たった1門の懲罰部隊とソ連軍戦車部隊との雪中戦は圧巻 ラストシーンは印象に残りました 但しドイツの反戦映画なのでドイツ軍はあまり格好良くは描かれていません 「戦争のはらわた」 ジェームス・コバーン扮するドイツ軍軍曹とその分隊とソ連軍の戦い 主人公を憎むストランスキー大尉との確執も見物

guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k16399638
回答No.5

室内での銃撃戦なら「ゲッタウェイ」で決まりです。 「戦争のはらわた」のサム・ペキンパーが監督しているのですが、主演のスティーブ・マックウィーンが銃の扱いにたいへん長けた人だったので、相乗効果ですごいです。 ショットガンと弾丸一箱手に入れた主人公が、安モーテルで追手と銃撃戦するのですが、00番弾丸の12ゲージ(だったかな)という凶悪なショットガン大暴れです。細かいのは、弾丸は一箱25発ですが、キチンと数えると25発撃って、すぐショットガン捨てる描写までしています。

guiltykita
質問者

お礼

回答No.4

戦争映画ではなく、西部劇で『ワイルドバンチ』における銃撃戦は映画史上では最も素晴らしい銃撃戦の場面だと思っています。

guiltykita
質問者

お礼

• meiko4678
回答No.3

「バンド オブ ブラザーズ」(band of brothers)  (監督:スピルバーグ、トム・ハンクス等) トータル的に一番出来が良い

guiltykita
質問者

お礼

• kikukina
回答No.2

戦争映画ではないのですが、「スズメバチ」「レッドサイレン」の銃撃は、圧巻だと思いました。

guiltykita
質問者

お礼