• ベストアンサー

戦争映画

史上最も過激な銃撃戦(全ての火器含む)はどの映画ですか? またプライベートライアンのような過激な銃撃戦と感動的な場面がある映画は他に何がありますか? ランボー最後の戦場は過激ですが感動は出来なかったです。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.1

「ブラックホーク・ダウン」 指がちぎれたり、下半身を喪失したり 墜落したヘリの搭乗員とそれを死を覚悟したたった2名の兵士が武装した大多数の地元民に痛ぶられるシュールな場面が多いですが 米軍のソマリアPKOの実話をもとにした映画 「スターリングラード」 ハリウッド版でなく、ドイツ映画の方です 主人公は実戦経験のない突撃工兵小隊長になった新任少尉 戦争に染まった義手の中隊長、残忍で主人公を憎む眼鏡の憲兵大尉など特色ある人達が出てきますが 最初の市街戦と主人公たちが階級剥奪され小火器と手榴弾、地雷と対戦車砲たった1門の懲罰部隊とソ連軍戦車部隊との雪中戦は圧巻 ラストシーンは印象に残りました 但しドイツの反戦映画なのでドイツ軍はあまり格好良くは描かれていません 「戦争のはらわた」 ジェームス・コバーン扮するドイツ軍軍曹とその分隊とソ連軍の戦い 主人公を憎むストランスキー大尉との確執も見物

guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.5

室内での銃撃戦なら「ゲッタウェイ」で決まりです。 「戦争のはらわた」のサム・ペキンパーが監督しているのですが、主演のスティーブ・マックウィーンが銃の扱いにたいへん長けた人だったので、相乗効果ですごいです。 ショットガンと弾丸一箱手に入れた主人公が、安モーテルで追手と銃撃戦するのですが、00番弾丸の12ゲージ(だったかな)という凶悪なショットガン大暴れです。細かいのは、弾丸は一箱25発ですが、キチンと数えると25発撃って、すぐショットガン捨てる描写までしています。

guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

戦争映画ではなく、西部劇で『ワイルドバンチ』における銃撃戦は映画史上では最も素晴らしい銃撃戦の場面だと思っています。

guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.3

 「バンド オブ ブラザーズ」(band of brothers)  (監督:スピルバーグ、トム・ハンクス等) トータル的に一番出来が良い

guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kikukina
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

戦争映画ではないのですが、「スズメバチ」「レッドサイレン」の銃撃は、圧巻だと思いました。

guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクションが面白い戦争映画

    はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)

  • オススメの戦争映画を教えてください

    最近戦争映画にはまっているのですが、今までで見たのは硫黄島からの手紙、スターリングラード、戦略大作戦、プライベートライアン、戦場のメリークリスマス、永遠の0、ブラックホークダウン、ハートロッカー、日輪の遺産、男たちの大和、日本海大海戦、姫ゆりの塔、きけわだつみの声、Uボート最後の決断、戦場の黙示録(トブルク)、フューリーです。 皆さんのお勧めの戦争映画を教えていただきたいのですが、私の好みとしてはどちらかというとプライベートライアンなどのような結局は最終的に英雄になって終わりという作品ではなく、 戦場の黙示録やフューリーの前半部分などのような戦争のむなしさやたいくつさや戦おうというよりかは逃げ出そうと思ってしまうようなやるせない作品が好きです! みなさんのお気に入りはなんでしょうか?

  • お勧め戦争映画。

     大体見る映画は戦争ものばかりなんですが、みなさんがお勧めする戦争映画は何ですか?。  私が好きなのはプライベートライアンときけわだつみの声が好きです。

  • 迫力のあるアクション映画

    迫力のあるアクション映画はどんなものがありますか? 自分は、 プライベートライアン、ブラックホークダウン、ロードオブザリングシリーズ、ダイハード、ランボーシリーズ、スターウォーズシリーズなどが良かったです。

  • 戦争などの映画について。

    私は今、戦争というものに興味があります。 みなさんが見た、おすすめの戦争映画、ビデオはなんですか? 私は『プライベート・ライアン』はみました。 なんか、すごかったです。 ぜひ、みなさんのおすすめを教えてください!!

  • 戦争映画好きに、聞きます。

    戦争映画好きに、聞きます。 YouTubeで戦争のはらわた について語っている動画があって疑問に思ったのですが、プライベート・ライアンと戦争のはらわたってミリタリーマニアの間では鉄板と言ってたんですが、 戦争のはらわたって本当にそう言える(鉄板だと言える)映画だと思いますか?

  • 泣ける戦争もので・・・

    プライベートライアンのような、泣ける戦争もので、原作が もとになっている(本が映画より先に出ている)ものでお勧めの ものを教えて下さい!出来ればメジャーなもののほうがいいです。 (というか、プライベートライアンもそうですか?)

  • 戦争映画ファンに質問します。

    戦争映画ファンに質問します。 プライベート・ライアンと戦争のはらわた どっちが好きですか?

  • 心に残る戦争映画

    心に残るような戦争映画をさがしています。 今まで見た映画。 シンドラーのリスト ブラックブック ホロコーストの戦慄 戦場のピアニスト 大統領の理髪師 ホテルルワンダ 戦場のメリークリスマス などです。 他に心に残るような 戦争映画があれば 内容と題名を教えてください

  • アクション系の映画で

    アクション系の映画でロード・オブ・ザ・リングやプライベートライアンのように仲間が何人かいて、個人個人が特徴ある技(?)みたいなものをもっている。こいつは射撃が強いとか・・。 そんな感じの映画って上の2つの他にありませんか?