• ベストアンサー

動画、写真編集が大変で困っています。

動画と写真をwin7のPCとIPHONEで管理しております。 動画と写真がかなりの量となっているため、管理がうまくいっていません。 PCにあってもIPHONEにないとか、IPHONEにあってもPCにない、また、PCにダブって同じデータがあったり、ホルダがたくさんできているなど、乱雑になっています。 目的はすっきりと整理したいと思っていますが、コツなどありましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

1年毎のフォルダを作り、1年分そのフォルダに保存しています。 旅行などイベントが有ればその年のフォルダ内にイベント名のフォルダを作り そのフォルダに保存しています。 余談 デジタルデータはトラブルが有ると全てを失う危険性があります。 外付けHDDなどにバックアップをされることをお薦めします。 動画はできませんが写真はプリントできますね。 特に重要な写真はプリントすることをお薦めします。 プリントは再生機、電気が無くても見ることが出来ますね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。