Mac 写真管理のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • Macの写真LibraryでiPhoneと同期させて管理していますが、写真が増えすぎて管理が難しくなりました。
  • 一つの写真Libraryのなかで目的別にアルバムに整理する方法を探しています。
  • 写真を移動させると、撮影日などの情報が失われてしまうため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac 写真管理

Macの写真Libraryで iPhoneと同期させて管理しています。システムフォトライブラリに同期させた写真を目的別(家族、趣味、仕事、ペットなど)に写真Libraryを別に複数作り、振り分けて整理していましたが、写真が増えすぎて管理が粗雑になり、複数の写真Libraryを一つにまとめたくなりました。 一つの写真Libraryのなかで目的別にアルバムに整理したら良いのかなと、今更ながら思い立ち。。。 そこで写真を移動させようとすると、その写真の情報が(作成日)などが作業した日になってしまい、いつ撮った写真かわからなくなってしまうようです。 皆さんは膨大な写真の整理をどのようにされておられますか? 拙い文章で申し訳ないですが、お詳しい方、お知恵を貸してくださいませ。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

これを使えばできませんか。 http://www.tocolog.net/macapp_photo.htm