• ベストアンサー

交流サイトでノートパソコンを譲ってもらいましたが、

交流サイトでノートパソコンを譲ってもらいましたが、タバコ臭がキツいです。大型のファンがあり電源を入れるとにおいがでてきます。 ファンをアルコールで浸した綿棒で拭きホコリも吸いだしました。 キーボードも外して空気の流れを良くしています。 本体もアルコールティッシュで拭きました。 臭いを取る効果的な方法を実践された方はいらっしゃいますか? 分解は部分的で全てではありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

あとはヒートシンクでしょう。ここはホコリも溜まるし、そこに匂いもつくと思います。 後の錆などが少し心配ですが、外してアルコールか何かで丸洗いしてしまえばいいんじゃないですかね。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

拭ける所はファブリーズなどで拭いてあとは匂いが消えるのを待つしかないでしょう。

• tenteko20
回答No.2

車用のタバコ臭用のファブリーズをパソコンの通風孔吸気側に装着する。 https://item.rakuten.co.jp/myrepi-2/4902430642866/ 自分はタバコ吸わないのでやったことはありませんが、高いものではないので試してみても良いと思います。 シャープのプラズマクラスターも消臭効果があるので空気清浄機等の搭載機器をお持ちなら直接プラズマクラスターの風をパソコンに当てておいても効果があると思います。