• ベストアンサー

ディスニーシーのバースデーステッカーについて

myu00の回答

• myu00
回答No.3

こんにちは。こちらにも回答させていただきますね^^ 3歳までは入場料無料です。 シーでは3歳未満制限があるアトラクションが多いといいますが、数えてみたらたったの3つです。  余談ですが、次の日誕生日で3歳になる、しかし前日は2歳。その境目にはなにか急激な変化があるのならまだしも、なんら変わりはありませんよね。ユーモアのある方なら理解できますけど、規則・ルールだからと頭の固い方(例えが悪くてすいません)は理解できないでしょう…。  ご自身の判断で乗り切ってください^^ では、楽しい1日を願っています♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html
azicyan
質問者

お礼

別レスを立ててしまってすみません(^_^;) そうなんですよね。 危険安全の目安というのはわかるんですが、 2歳11ヶ月と3歳での違いってなに? となった時に、組織としては、 「まあ、もうすぐだから良いか」 とは行かないだろう事はわかります。 でも親がまあ、良いだろうと考えるのは親の裁量な気がします。 それでもし何かあった時にランドを訴えるのはお門違いでだと思いますけど。 回答ありがとうございました。 3歳未満がダメで、3歳以下が無料ですね(^_^;) 以下と未満・・・算数みたいですね(笑