• 締切済み

サマーランドについて。

明日2歳に先日なったばかりの息子を連れて、東京サマーランドへ行きます。とりあえずプールだけと考えていて、2歳から入場のお金がとられるようなんですが、お金を払うとスライダーに乗れたりするのでしょうか(逆に払わないと乗れないのでしょうか)?特に確認などがないなら、2歳未満として無料で入場したいのですが…お金がないのですが、子供は遊ばせてあげたいので悩みます。 しょうもない親ですが、本当にお金がない中なけなしのお金で連れて行くので有益な情報お待ちしています。

noname#138775

みんなの回答

回答No.3

今日娘を連れて始めてサマーランドに行ってきました。 お子様の件はご自身の良識になるので、あえてコメントは控えますが 我が家は貧乏母子家庭なので、少しでもお金を節約したくて チケットはコンビニで割り引き前売り券を購入して、水筒に氷水を入れて 前日から凍らせておいたペットボトルのお水と 安売りで購入したパウチの凍らせたアクエリアスとDAKARAを保冷バックに入れてお弁当を持参して行きました♪ チケット代の他掛かったのが 駐車場代の1200円と中で購入したのは台湾式雪氷というアイスと小さい丸い粒のアイス代だけです。 話がそれましたが プールだけのチケットを持っている人は入場の際チケットはそのまま半券をくれることもなく回収され 遊園地と一緒のチケットを持っている方は 手にスタンプを押されていました。 確認されるとしたら、遊園地の乗り物に乗るときに手に押されたスタンプだけだと思います。 (遊園地エリアは行っていないので、憶測ですが、) 入れてしまえば特にプール内にあるスライダーなどはお金が掛からず乗れます。 流れるプールで流れているときに、大人気のスライダーは130分~180分待ちって一時なっているのを見ました。。。。 小さいお子さん連れなら、4才以下のお子様優先という(フルーツパーク?名前がうろ覚え)ところもありましたし 屋外プールの樽のお水が降ってくるところも2才くらいのお子さんを小さな滑り台を滑らせてるご家族も 多数いましたので、家族で楽しめると思います^^ ちなみに我が家は遊園地とのセットのチケットも悩みましたが、 差額を計算したりして2人で1500円の差額払うなら、 最悪1つ2つ乗るならその分払えば良いし、乗らなければその分中でアイスでもと思いプール券だけにしました。 娘は遊園地に行ってみたい!と言うこともなく、 ずーーーーーーっとプールで遊んでいて 気付ば5時過ぎでした。 我が家は遊園地とのセットにしなくて良かったぁ~~と、本当に思いました^^ どの様な入場の仕方であれ、ご家族で素敵な1日を過ごしてきてください^^    

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 結局ローソンで事前にチケットを買い、主人と「せっかく行くんだし」と息子の分もチケットを用意して行きました(*^^*) 飲み物やお菓子も家から持参したり、ご飯はコンビニで買い込んだり、工夫して安くあげることもでき、一日とても楽しく過ごせました♪♪ とても丁寧にありがとうございました☆

• asuranda
回答No.2

ご質問の件の回答として。 プール内の小さい子のできるアトラクションで有料のものは無いと思われますので 入場出来れば2歳未満、以上は関係ないと思われます。

参考URL:
http://www.summerland.co.jp/guide/advlagoon_poolatr.html#lap13
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 結局チケットを買って入りました。確認されることはありませんでしたが…。でも買って良かったです(^^)

• tarutosan
回答No.1

それやるとまずいですよ。 金額云々も勿論まずいんですがそっちではなく、これからもそれを繰り返すかと思います。 こっちの乗り物は○歳からだから○歳って言ってね。 ここは無料になるから○歳だよ。 こんな事をしてると、子供が自分の歳がわからなくなってしまいます。 また、言葉をうまく話せない子供は空気で色んな事を察します。 親から小狡い技を教えこまれる。 騙すのは必要でいいことだ。 人に嘘をつくのに自分を利用している。 お子さんの為を思うなら、いっそ行かない方がいいですよ。

質問者

補足

結局、お金を払って入りました。自分自身それで良かったと思います。ちなみに子供に年齢を偽るように教え込んだりはしていません。払う勇気を出すために投稿したので。