印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 印刷が途中までされて排出される
  • EPSON社製品についての質問です
  • 印刷ができない問題を解決する方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない

印刷が途中までされて排出される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

使っている機種や、接続方式の情報が無いと助言のしようがありません。 想像を膨らませて助言するならば、 おそらく無線LAN接続なのでしょう。 で、無線LANの電波が混雑していて、印刷データの再送信処理が繰り返されたあげく、 時間切れとなって途中排出されていると推測します。 対処方法は「無線LANの区間を減らす」こと。 [PC]-(a)-[無線ルーター]-(b)-[プリンタ] 無線ルーターの置き場所を変えるなども含め、 a/bいずれかでも有線LANにできるなら、実施してみてください。 電波の混雑状況は、使い手側では正直どうしようもないので、 ・USB直結にする ・有線LAN接続にする(プリンタ側に有線LANポートがある場合) しかありません。 あと、 PCがWindows10ならば、昨今のWindowsUpdate適用時の弊害で https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50119 に記載の内容 「双方向印刷(=PCとプリンターが連携を取って印刷動作する)の設定確認」 が合致するかもしれません。 これが外れていると、 PCは一方的にプリンターにデータを送って後は知らんぷりなので、 たとえば無線LANが不安定なときに、再送信をしないので、 途中で待ち時間切れになって排出される、ということが想定されます。

IchigayaFE
質問者

お礼

>使っている機種や、接続方式の情報が無いと助言のしようがありません。 申し訳ありませんでした。ご助言勉強になります。 本体を交換してもらい解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう