• 締切済み

dポイント3000貰えた。携帯代支払いに使うには?

https://docomosmart.net/dpointryoukinnjutou/ どうすればいいのでしょうか? 両親と3人で契約していて、3台分まとめて支払っているのですが、 自分の端末分の支払いのみに使えるんですよね? 3000ポイントを携帯代支払いにでいる形式に変換しても一か月分で3000ポイントつかわないと期間が来て執行してしまう場合もありますよね? dポイントって他に何につかえますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

その3000P、ちゃんと通常ポイントです? だいたいにおいてまとまった額のプレゼントは期間用途限定Pで、リンク先にも書いてありますが料金支払いには使えないやつですけど。 通常Pでも「自分の(分割払い中の)端末」の支払いには使えません。あくまで「各種割引適用の上で残った月額料金」がポイント充当対象なので、質問者さんの料金プランが「シンプルプラン+SPモード+シェアオプション」と仮定した場合に、月々サポートが1980円以上あった場合はポイント充当できる利用料金が存在しません。 で、利用申し込みできるのは質問者さんのdアカウントからになるんですが、ポイント利用については代表回線(おそらく御尊父)のdアカウントで「子回線のdポイント利用」が許可されている必要があります。 その辺諸々有りますので、通常Pであることを前提としてまずは代表回線の名義人さんに相談なさるべきじゃないかなと。

noname#233232
noname#233232
回答No.1

dポイント、で検索すればいい